※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の長引く生理について、帝王切開瘢痕症候群の可能性があるか調べたい。同じ症状で次の妊娠ができた経験のある方いますか?

2人目の産後(帝王切開)生理が長引き排卵日頃まで出血が続くようになりました。
調べてみると帝王切開瘢痕症候群というものかもしれないのですが、同じような症状で次の妊娠ができた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診断されたわけではないのですが
帝王切開後から不正出血が10日以上続くことがありました。
その後妊娠しましたが中期で原因不明の出血があり、出血が1ヶ月止まらず破水してしまい死産となりました。
その後は不妊治療の為にクロミッドを飲んでいたからか不正出血はなくなり、また妊娠することができました!

• ママちゃん

ママちゃん

そうだったのですね。教えてくださりありがとうございます😣
    帝王切開が原因の出血は結構多いのかもしれないですね。
    その後また妊娠されたということで、このまま無事に出産を迎えられますように✨

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

一人目を帝王切開で出産しました。
妊娠前は生理がいつも5日くらいで終わっていたのが産後は7〜10日程続くようになりました。たくさんではなく、茶色の血がチョロチョロ出る感じです。
2人目を希望していたので何回も婦人科に行きましたが、どこの婦人科でも異常なしでした。今は無事に2人目を妊娠し、出産間近です😌✨
排卵日付近まで続くとタイミング取りにくいですよね😭💦

• ママちゃん

ママちゃん

まさに同じ様な感じです!ちなみにその様な状態は何ヶ月も続きましたか?
    その後無事に妊娠されたと聞けて少し安心しました😌

• 12月10日
ココナッツ

とても前の投稿ですが質問させてください。
私も帝王切開瘢痕症候群と診断されています。質問者さんはその後出産されているようですが、手術されたのでしょうか?
差し支えなければ、その後の経緯など教えていただけますでしょうか?