※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

5歳の息子が言うことを聞かず、イライラしています。優しく誘導したいが余裕がない状況です。

歯磨きして!着替えて!
お風呂上がって!靴下履いて!
ピアノ練習して!おもちゃ片付けて!
早く寝て!ご飯食べて!

全部何回言えば動くの?ってぐらい
5歳の息子が無視(?)してきます。
本当に鬱陶しい!!!
私が怒鳴ってやっと動きます😇
おやつ食べる?とかの声はすぐに聞こえるくせに!

イライラしすぎて毎日
もうおもちゃ捨てる。サンタさんも来ません。
言う事聞かへん子ママ嫌や。勝手にして。
無視するならママもあんたの話無視するし。
とか大人気なくブチ切れてしまいます、、

こんな言うこと聞かないもんですか?
怒ってばっかの私が悪いんだろうけど、、
優しく楽しく誘導すれば良いことは分かってるけど
心の余裕がありません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの5歳児男子もまっっったく同じです😇
毎日毎日同じことを最低3回は繰り返してます😇

  • 🩷

    🩷

    同じでよかったです😭(?)笑
    いまさっきも歯ブラシ持ってる息子に5回ぐらい歯磨きして!を唱えました😇

    • 12月9日
deleted user

来週7歳になりますが、まっっっったく同じです😂

  • 🩷

    🩷

    ああ😭これがまだ何年も続くなんて絶望です😭笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    私もいつまで続くのかと絶望してます😭笑笑 

    • 12月9日
  • 🩷

    🩷

    小学生になると宿題もあるし、余計に大変そうです😢🙏

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやほんと、毎日壮絶ですよ😂
    宿題やりたがらないからこっちも必死🤣🤣
    反抗期も入ってきて、なかなかややこしいです💦

    • 12月9日
  • 🩷

    🩷

    宿題しなさい!って怒ってる私が想像できます😂

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回同じ事言わせるのー⁉︎
    あんたアホなのー⁉︎(←さすがに本人には言わない)ってめちゃくちゃイライラしますが、そういう所以外はザ・小学生男子って感じで、おもしろいですよ。なので良い所もありますよ☺️
    お子さんの成長が楽しみですね🥰

    • 12月9日
deleted user

毎日お疲れさまです💦

質問の回答とは少し外れますが
アレクサ、良さそうですよ!
リマインダー機能で毎日の声かけを代わりにしてくれるみたいです。
〇〇くん、歯磨きしましょう。みたいに!

〇〇やって!とか毎日毎日、気が滅入りますよね🥲
まだ先ですが私も絶対ブチ切れるので導入予定です笑

  • 🩷

    🩷

    ありがとうございます😭
    たしかにわたし以外の人(?)から言われる方が動いてくれそうです!!
    さすがにこのためだけにアレクサ買えないのでアレクサの機能調べてみます!笑

    • 12月9日
みい

5歳の息子も全く同じです!!
逆に分かってるわー!と言い返される時あります!出来てないのに😓
同じすぎてちょっと安心してしまいました😭ほんとに毎日イライラしてしまい、言い過ぎかなと落ち込みます😣5歳児、、そんなものですかね😇どうして今やらなきゃいけないのか、まだきちんと理解しきってないのかもしれないですね😂

  • 🩷

    🩷

    え、うちも、聞いてるし!とか言い返されます😅じゃあ行動にうつせよ、、と余計にイライラです😂
    男の子アホかわなんですけど、本当にアホすぎますね😭笑

    • 12月9日
みい

同じですね😂
ホントにそうですよね😂理解出来ない行動も多いですしね!笑
まだまだ手がかかりそうですが、お互い頑張りましょう😂

  • 🩷

    🩷

    同じなんだなと思えて私も安心しました☺️
    質問して良かったです!
    頑張りましょう🥳👍
    ありがとうございます!!

    • 12月9日