※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌荒れがある場合でも、離乳食を始めても問題ありません。顔まわりは肌トラブルがないようです。

明日から離乳食予定なのですが、肌荒れがある場合は、離乳食は始めないほうがいいというのを見て、不安になっています😭
お風呂あがりにお腹や背中にポツポツと赤みが出るので皮膚科を受診し、薬を塗っています💦治ったと思ったらまた赤くなっていたりとなかなか良くならず、、、
離乳食始めても問題ないのでしょうか?😭
顔まわりは肌トラブルはないです!

コメント

はじめてのママり🔰

お風呂上がりは血行が良くなるので赤みが出てポツポツが見えやすくなったりすることがあるそうですよ🙂
実際私の娘も乳児湿疹が長引いていてお風呂上がりはほんとに真っ赤になるほどの湿疹などが出ていて皮膚科に通って塗り薬を朝昼晩塗っていましたが5ヶ月で離乳食始めました☺️結果的に娘は離乳食あまり好きじゃなくて食べてくれなかったんですが湿疹が酷くなるとかはなかったです☺️湿疹などは1歳すぎたら落ち着いてきましたがやはり冬になると乾燥してポツポツが出てくるので今も塗り薬塗ってます😊❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    予定通り始めてみて、様子を見ていきたいと思います😊

• 12月9日