※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今年の夏にマイホーム購入したけど、土地の場所が自分の中で気に入らず…

今年の夏にマイホーム購入したけど、
土地の場所が自分の中で気に入らず毎日嫌だと思って辛いです

旦那1人の稼ぎ(私も後々働く)でローン組んで購入してくれた事は本当に感謝の気持ちでいっぱいだけど、
私は人生に置いて大きな買い物だから夫婦2人、お互いが
納得した気持ちで購入したかった。

私の為に家を買ったって言ってるけど、
夫婦で納得した土地で注文住宅建てたかった…
前から私は注文住宅で建ててこういう家の形にしたい!とか言ってたのに、
土地探し、家のデザイン考えるのめんどくさいから
建売しか認めないと…

建売を悪く言うとかでは無いけど、
私の為に家を購入した言ってるのに、私の意見
ガン無視してる

旦那は足を手術した事がある為、早めに会社行きやすい所にマイホーム決めないとと思って私も折れて購入防げ無かったのが悪いけど大きな買い物だけに今は辛いです…

コメント

はじめてのママリ

マイホームって注文でも建売でも納得のいく家にするには3回買わないと行けないらしいです💦
私は注文でしたが嫌なところだらけです・・・
ですが、4年も経つとどうでもよくなります🤣

• ゆうママ

ゆうママ

私は建て売りでも良かったけど思いの外狭くて建てました!
    建ててからこうすれば良かったとかはやっぱり出てくるし
    打ち合わせも何回もして旦那と揉めて疲れて妥協した所もあります、、。
    注文住宅は建て売りに比べて数十万高いのでそう意味だと
    建て売りをリフォームするのもありだと思いますよ😅

• 12月10日
はじめてのママリ

わたしは注文で建てましたが今年住み始めたばかりなのに「もっとこうしたかった…」みたいなのは出てきてます😂わたしは主さんとは反対に建て売りで良かったタイプです!注文は自分で選べるのに絶対にもっとこうしたいって言うのが出てくるからそれなら建て売りで「建て売りだから仕方ないよね?」って終わらせたかったです😂

はじめてのママリ

遅くなりましたがコメント
ありがとうございます!

旦那にも話してみてこれから
家族が笑って過ごせる家に
どうしたらなるのか話してみます(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

はじめてのママリさん
⛄️さん
まとめてお返事すいません😵