※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はマザコンなのでしょうか…?結婚して9ヶ月、前からずっと思っていまし…

夫はマザコンなのでしょうか…?

結婚して9ヶ月、前からずっと思っていましたが最近特に夫がマザコンなのではないかと思ってしまいます。

まず、夫は35歳なのですが今まで一度も一人暮らしをしたことがなく実家で母親と2人暮らしをしており、洗濯、料理、掃除などの家事は全て母親にしてもらっていました。
父親は6年前に他界し、生きていた時も仲が悪く母親の方が仲が良かったとの事でした。

現在は結婚を機にわたしが夫の実家で義母と二世帯で同居しているので家事はほとんどわたしがする様になりました。
夫は洗濯機の使い方、炊飯器の使い方もわからず、現在は夫にやってと頼むようにしてなんとかできるようになりました。

しかし何かあるたびに義母に聞こうとしたり、義母はこうしていた、という発言が多いです。義母も送迎や(車の運転できないので)ゴミ出し、買い物で夫に頼ることが多いです。

夫は義母を月に3回鍼に連れて行き、コンサートも義母と2人で行き、何かあると義母に話していいかと聞いてくる、どこかへ行ったら(スーパーでも)義母になにか買って帰る、うちの母親はこうしていた、うちの母親は人格者、懐が深い等よく言っています。

そして最近子供が産まれ、今年の年末年始はわたしの実家で過ごす予定でしたが、毎年母親がおせちを作ってくれるからそれを食べに帰りたいと言われました。

いいように言えば母親思いなのですがこれはマザコンとも言えるのでしょうか…?

コメント

マザコンぽいですね😂うちの旦那も似たようなもんです…何をするにも義母が関わってるのがモヤモヤしますね😂でも結婚を機に遠距離になって会いたい時に会えないような関係よりは全然良いかなーと思って見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母親が~って聞くとモヤモヤしますねー😢
    うさ私の兄は結婚していますが全然そんな感じじゃないので特にびっくりしました。
    疎遠にして欲しい訳では無いんですけどね…

• 12月9日

お母さん離れできていないってかんじですね💦

私なら何かとお母さんと言われたらキレますね😣
勝手に1人でおせち料理食べに帰れば?って言います。

命懸けで出産をし育児を頑張っているnanaさんにお母さんの料理が恋しいから帰りたいとか怒ってもいいと思ってしまいました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん離れ出来てないですよね~💦
    うちの母親が~って聞くとなんだかイラッとして不機嫌になってしまいます。夫は多分わかってないけど、、、笑

• 12月9日

男は得てしてマザコンなので、マザコンかと聞かれたらマザコンだと思います💦
でも、母親想いだよね?と聞かれたら母親想いだねともなります。
嫁の立場としては、おい!!となりますが、35年間大切にされてきたんだと思うので、そうなっても当然なのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですかね…
    ちょっとモヤモヤしますね😢

• 12月9日

ずっと家にいたこともありますし
マザコンも入ってると思いますが
長く居るからこそ全てがお母さんが基準なんだと思います💦

パピコ

マザコンですね🥺💦
多分母親との生活が長かったのでもう依存しているんだと思います💦
お母さんを大切にすることは大事だけど、程度にもよりますよね😣やっぱり家庭を持ったお父さんなので自分の家庭も大切にしてもらいたいなと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

結婚前から自分のことができてなかったのなら
それが当たり前で生きてきたんでしょうね、、

ももち

何かあるたびにとかこうしていたとか聞くと、親離れできてないしマザコンもありますね。