※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

妊娠7週目で体温が37℃以上で、吐き気や腹痛、頭痛が続いています。前に貰ったロキソニンは飲んでも大丈夫でしょうか。土曜日の産婦人科まで薬のことが聞ける人がいないので相談します。

妊娠7週目になりました。体温がほぼ37℃越えが続いており、吐き気や腹痛、頭痛に悩まされています。前に病院で貰った、ロキソニン等は飲んでも大丈夫でしょうか。また、今週の土曜日に彼氏と産婦人科に行くまで薬の事が聞ける人がいないので回答お願いします。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

妊娠すると体温が上がるのでそれではないですか?

吐き気はつわりかと...

ロキソニンはダメです💦
飲むならカロナールで!

わたしも似たようなことがあります。元産婦人科の母に相談したところ、薬は妊娠中基本的には❌。ですが、産婦人科から出る薬なら⭕️だそうです。しかし熱が続いたり、どうしても辛いと感じたら産婦人科に行ってください(^-^)行きたい日に産婦人科あいてないよー!って時は内科に行って、妊娠中ということを伝えてみてください(●︎´▽︎`●︎)
わたしは内科に行って、妊娠中でも飲んでいい薬貰いました!

• 楓

ありがとうございます!今日、産婦人科へ行ったのですが薬貰えなかったので今度また話してみます😅

• 12月11日