※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2ヶ月の息子にセパレート系の服を着せるタイミングについて相談しています。首が座っていなくても着せていいか迷っています。

こんばんはヽ(*' '*)ノ

2ヶ月の息子のmamaやってます➸♡

いま50〜60のものがサイズアウトしそうで
70〜の服を買うのですが
いつからロンパース系ではなく上下分かれている
(セパレート系)にされましたか??

母には首が座っていなくても
上下わかれているもの(上はベストみたいなもの)
を着せていたよ!と言われ、、、
確かに着せれなくはないな〜と思って🤔

コメント

お出かけの時だけ
着せる感じだったらいいかもですね💕
3ヶ月半の男の子がいるんですが
セパレート着せたくてもサイズが
あまりなくて気にいるのが
なかなかありません😳😳!笑

• K

K

小さめベイビーちゃんですか😍?
    私はびっくりするくらい1ヶ月で太ってしまって笑
    サイズないですよね😭!もっと小さいサイズでも作ってくれればいいのにっていつも思います(._.)笑

• 10月19日
ちびなみちゃんママ

もうすぐ2ヶ月になります。
1ヶ月たつぐらいから、かぶりのボディスーツにブルマを履かせて出掛けてます。
最近は半袖ボディスーツにオーバーオール、パーカーです。
ロンパースのパジャマみたいな感じが好きじゃないので早くセパレート着せたいんですが、まだ60がピッタリぐらいなのでなかなか無くて…
とりあえずお腹が出ないように中に長肌着など着せておけば、セパレートでもかぶりでも大丈夫だと思ってますー(๑′ᴗ‵๑)

• K

K

写真までありがとうございます♡
    ほっぺが可愛い😍!!
    息子も60ぴったりくらいで
    小さめに作られているところだとサイズアウトかな?くらいです!
    セパレート着せれるようになると選べる服も増えますもんね♡ ありがとうございますヽ(*' '*)ノ

• 10月19日
❣️ゆう❣️

寝返りをたくさんするようになってから、セパレートにしました❕
ロンパースだとオムツがえの時ボタンを留めるのが大変で⤵
でも赤ちゃんっぽくなくなるのも寂しくて、パジャマはロンパースにしてます笑

• K

K

なるほど!寝返りがポイントなのですね💓寝返りどころか枕からも落ちないくらい寝相いのでまだまだそうです笑
    私もロンパースの形が可愛くて好きなのですが周りから見たらおかしいのかな?と思い🤔 ありがとうございますヽ(*' '*)ノ

• 10月19日
べじにゃん

上の時は3ヶ月くらいからセパレートでした。なので、70を買う頃にはセパレートでした。でも、その頃には春でした。うちも2ヶ月ですが、今から冬になるし、ロンパースのがおなか冷えなくていいかなぁと思っているので、今回は70のロンパースも買っていってます。

• K

K

ロンパースだと絶対お腹出ませんもんね😅! 60でもまだ着れるのですが冬は1個サイズアップしたのを買ったほうがいいと言われて(._.) 春になったらセパレートも買っていきたいと思います!ありがとうございますヽ(*' '*)ノ

• 10月19日