※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

私立幼稚園のママさんについて気になることがあります。自営業のママさんはどんな方が多いのでしょうか?共働きのサラリーマン家庭で、仲良くできるか心配です。

地方都市の大学まである私立幼稚園に通わせてます。
私は旦那の転勤があり、来てますが
朝の自家用車が高級外車ばかりの幼稚園ママって旦那さんは自営業が多いんですかね
特に役員とかやってないし学校行事もほぼここ一年半潰れて上の子が入った時も送迎で会うママさんも誰かよくわからないまま、学年が上がってしまいました。
自営業のママさんって、どんなママが多いんですか
うちはサラリーマン家系なのと共働きなので
仲良くできるかわかりません☕️

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

上の子をモンテッソーリの私立幼稚園に通わせてました。
そこは幼稚園だけですが、数校の私立小学校の校長がお受験の説明会をするような幼稚園でした。

海外転勤も頻繁で、お遊戯会は大きなホールを借りて発表するのですが、その際には子供たちよりお母さんが皆張り切ってオシャレして、フォクシーやルネにエルメスで凄かったです。。。🙄

片や私は普通のサラリーマンに専業主婦…縦割り保育が気に入って入園させたのですが、↑↑↑でビックリ。

読者モデル、お菓子やポーセラーツのお教室をひらいているお母さん達もいましたし、ご主人が自営の方は不動産系の方が多かった気がします。
普通のサラリーマンの人も勿論居ます。挨拶して、あとは子供が仲良しな子のお母さんには挨拶していれば自然とお話出来るようになりましたよ。
ただ、下の子は違うのんびりできる幼稚園にしました😂笑

• ママ

ママ

やっぱり価値観違うと付き合うのは大変そうですね(笑)
    うちも下の子は別の園にしますー。

• 12月10日