※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

上の子が下の子が産まれる時に何かを教えてくれるかどうかについて不安になりました。他の方の経験を聞きたいです。

下の子が産まれる時って上の子が教えてくれたりしましたか?
先程、破水かな?と不安になり上の子に「赤ちゃんもうすぐ会えるかな?」と聞いたら
「まだだよ!」と言われました。

もしかしたら産まれるのわかるのかな?と思い、不思議な経験した人の話が聞きたいです✨

コメント

ママリ

予定日前日にいつも以上に甘えてきて、夕飯もいつもより早く欲しがって、寝る時もすんなり寝て、なんかおかしいなもしかしたら今日か?なんて思ってたら
日付回って予定日当日に出産になりました☺️

まだ全然喋れないので言葉で教えてくれたわけでもないですし、結果論かもしれないですけど、娘なりに何か察してたのかなと思ってます😌💓

らすかる

生まれる日の前日からやたらとくっついてきたりお腹ナデナデしたりしてました。(普段お腹は腫れ物のようにちょんちょんって感じの触り方でした😂)
上の子が保育所から帰ってきてお腹ナデナデしたら本陣痛になって3時間ほどで生まれてきましたよ。