※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryoon
妊娠・出産

妊婦さん、インフルエンザ予防接種を検討中です。周囲の影響や流行の情報も考慮し、皆さんはどうしているか気になります。

【妊婦さん、インフルエンザ予防接種打ちますか!?】
いいね♡でお答えいただけたらと思います😊

コロナワクチンも2回打ったし、インフルも打つのか😩と
若干抵抗ありました😂でも今年は流行るとも聞きますし(本当かな💦これから?)
身近にインフルにかかって破水し早産になってしまった方もいて…
今週打つ予定ではあるのですが
皆さんどうしてるかなと思いました😌

コメント

Ryoon

【コロナもインフルも打つよ😊!(打ったよ)】

Ryoon

【コロナは打った、インフルは打たない🖐️】

Ryoon

【コロナは打たないけど、インフルは打つ👍】

Ryoon

【どっちも打たないよ🖐️😑】

たろりん

インフルエンザワクチンは新型コロナワクチンよりも安全性に信用があり沢山の妊婦さんが接種後特に胎児への影響も報告されていないので、かかるリスクを考えると接種する!の一択でした✋
(コロナワクチンも接種済)

  • Ryoon

    Ryoon

    インフルワクチンの方は前々から
    妊婦さんへの接種も推進してましたもんね🤔
    私も安心して打とうかと思います♪
    コメントありがとうございました😆✨

    • 12月9日
deleted user

1人目の時も2人目の時もインフルのワクチン打ってますが、2人も5歳、3歳まで今のところ何の異常もなく育ってます😊
もちろん3人目も打ちました!

  • Ryoon

    Ryoon

    正直コロナワクチンより
    よっぽど安心して打てますよね😂
    コメントありがとうございます✨

    • 12月9日