※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさʕ•̫͡•ʔ
子育て・グッズ

一ヶ月検診時の体重と出生時の体重を教えてください。完ミで生まれた子供が太りすぎと言われたが、母乳の時は同じ体重で何も言われなかった。皆さんの体重を教えてください。

皆さんのお子さんの一ヶ月検診の時の体重と、産まれた時の体重を教えていただきたいです!
うちの子は3260gで生まれてこの間の一ヶ月検診では4510gになっていたんですが、完ミだからなのか太りすぎというような事を言われてしまいました・・・😢
上の子の時はその頃は母乳で、下の子とほぼ同じ体重で生まれて一ヶ月検診では5100gだったのに何も言われなかったので完ミだからなのかな?とも思ったりなんかもやもやしてしまって、皆さんどれくらいだったか教えてください。

コメント

ぷにこ

出生時 3290g
1ヶ月 4560g
でした!
完母ですが、何も言われませんでした(^^)

ふみ

出生時 3722g
1ヶ月 5240g
混合ですが、大きく生まれたので順調と言われました^_^