
Qoo10での買い物で、品物が廃盤になり発送できないとの連絡を受けました。キャンセル処理は自分で行う必要がありますか?また、キャンセルにペナルティはありますか?
Qoo10での買い物について
Qoo10で初めて買い物をしたのですが、クレジット決済して発送日が確定したあとにショップのほうから「品物が廃盤欠品のため発送できません」と連絡がきました。
それで代替品の提案をされたのですが、代替え品はいらないためキャンセルしてください。と伝えたのですが、ショップのミスでキャンセルになる場合も、こちらがキャンセル処理を行わないといけないんですか?
システムがよくわからなくて困ってます。
キャンセルしたらペナルティーがつくんですか?
- ゆゆゆ(3歳9ヶ月, 5歳4ヶ月, 7歳, 10歳)
コメント

退会ユーザー
だいぶ前似たようなことがあった時は確か自動キャンセルになったと思うのですが、ショップによるんですかね?
ペナルティはつかないと思います☹️
ゆゆゆ
コメントありがとうございます。
キャンセルを依頼してから、わかりました。と返信が来だだけでキャンセル処理の連絡が全くなくて、、💦
自動でキャンセルになるならよかったです。
何日か待とうと思います、、