※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子妊娠時、上の子を預ける保育園に伝えた時期や方法について教えてください。

第二子を妊娠した時って上の子預けている保育園などにいつ頃言いましたか??安定期に入ったしそろそろかなと思っているのですがどのように伝えましたか🥺??

コメント

初期からトラブルがたくさんだったので心拍確認出来てから報告しました。
普通に、実は2人目が…!って言いましたよ!
子供の様子でもしかして?と思われてたみたいですが🤣

はじめてのママリ🔰

私はつわりで仕事を休むときに
体調不良で休むことを伝えたら
先生にもしかして…?と気付かれたのでお話しました😌💦

妊娠中はなにがあるか分からないので
周りのママさんや他の子にはあまり知られたくなくて
(○○くんのママ赤ちゃんいるんだって!とか言っちゃうと思うので😅)
担任の先生と園長先生に伝えて、
できるだけ内緒でお願いします🙏と言いました!

こちらからは特に言いませんでした。
でも年末年始の休み予定に短時間保育になること(産休に入るので娘たちが標準から短時間になる)を書いたら聞かれたので答えたくらいです。
何かあると気まずくなるので…

ママリ

息子が伝えてました!
つわりでしんどかったし、入院したりしたので早く伝えてくれてよかったかなって思ってます😚

ちゃちゅちょ

心拍確認後に言いました!

先生やお母さん達だったら、そこらへんいろいろわかってくれてると思うので…

体調が理由っていうのももちろんそうですが…
1番は、子どものメンタル面で不安定だなと感じたらすぐ教えてくださいってお願いしたかったのもあります。。。

お母さんが妊娠中から赤ちゃん返りって、よく聞く話なので。

先生も知ってたら、対処してくれると思います!