※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が色を認識できない。赤以外は適当に答える。友達の子は色を区別できるが、息子は理解できない。気になる。

1歳8ヶ月なんですが色が分かりません

何でもかんでもとりあえず赤と言います。
赤じゃないよって言うとブルーって言って適当に言います💦

黄色いボールを見せてこれは黄色だよと教えて黄色って言うんですけどすぐまたこれは何色?って聞いても赤としか答えません。
何回教えても色を認識してくれません。。
友達の子は1ヶ月下なんですが青と赤はちゃんと区別ついてます。
息子は分からなすぎですかね??💦

コメント

ママリ

うちの子まだ色わかってないと思います😅👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!じゃあまだ心配しなくていいですかね💦友達の子が理解してるのと旦那の家系が色弱多いので気になってたのですがまだ心配しなくて良さそうですね😖

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも全くわかってないですよ😂笑
物の名前は分かってるのでいいかなと思ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです😭
    確かに色以外は理解してるので気長に教えていこうと思います💦

    • 12月9日
からあげ

うちもまだわかりません😂
青は赤って言うし赤も赤って言います!
ちゃんと分かるのはもっと先なのかなーと思ってました😳😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達の子がめちゃくちゃ早いんですね😭
    まだ理解してない子のほうが多くて安心しました😖

    • 12月9日
ママリ

赤はどれー?とか、黄色はどれー?っていって指差ししたりしないですかね?☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはできます!

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    それなら理解してると思うので遊んでるだけだとおもいますよ!

    • 12月9日