※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
住まい

8ヶ月になった初マタです。予定日3/2なので来年から隣の市にある実家へ…

8ヶ月になった初マタです。
予定日3/2なので来年から隣の市にある実家へ里帰りします。
旦那の繁忙期と重なり出産後3ヶ月ほどは実家にてお世話になる予定です。
そこで気になっているのが、ベビーベッドの必要性です。
実際に購入するべきか、購入せずに何かで代用するか…
どちらもメリット、デメリットを知りたいです。
購入するとしても産まれてから3ヶ月は実家なので置くスペース、移動させる足(車等)も無いので購入せずに何かで代用しようかと悩んでおります。
どちらのご意見もお伺いしたいのでよろしくお願いします。

コメント

買いましたがほとんど
使ってません!
理由はマットレスが硬いのと
心配すぎたので一緒に寝てました😊
ファミリーマットレスみたいな
柔らかいのをおすすめします😆

ママリ

ご自身がお布団で寝るかベッドで寝るかによるかと思います💡
私は実家ではお布団、アパートではベッドだったので里帰り中はベビー布団と大人布団を並べて寝て、アパートではベビー布団をベビーベッドに敷いて寝かせてました🛏
私はベビーベッドあってよかったなと思ってます。
同一平面上で寝ると掛け布団が間違ってかかってしまったり、寝相が最悪の夫に巻き込まれる不安などありましたが、ベビーベッドで区切ることで自分も多少ほっとして眠れました。
ある程度大きくなると使わなくなるという意見もたぶんたくさんあるんですが、うちの子は寝相が悪くて一緒のベッドで寝るとかかと落としが頻繁に来るようになってしまったので2歳8ヶ月の今もベビーベッドで寝てます😅
今は第二子妊娠中ですが、産まれた後に上の子からガードするのにもベビーベッド必須だったなと思ってます😂笑
ベビーベッドはレンタルもあるのでお試しで使ってみてもいいかもしれないですね¨̮♡⃛

1ヶ月里帰りしました!
実家がベッドだったので、ベッドインベッドを買って使ってました😊
家に帰ってきてからはベビーベッドを使っていました!うちも旦那の寝相が悪いので必須でした😅
家が狭く、ミニだったので生後半年くらいで使わなくなりましたが、5wayになるものを買ったので今はおもちゃ棚として使ってます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人目の時は里帰りしたのでその期間はベビーベッドレンタルしました^ ^
結果買わなくてよかったと思いました!
2人目の時は里帰りなしでベビーベッドレンタルも微妙で
ちょうどキャリーワゴンを購入してたので3ヶ月くらいまではそこにお布団敷いて寝かせてました!
夜は2人とも一緒にお布団で寝せてました☺️

P

レンタルしてました
ほとんど使いませんでしたけど笑
買わなくてよかったです笑