※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EG♡
子育て・グッズ

タバコを吸うときは3時間あけるべき。その間の搾乳は必要ない。友達が3時間あけて吸っていると言うが、本当かは不明。

質問なんですが、タバコを一歩吸ったら最低でも3時間はあけたほうがいいってネットなどには書かれてるらしいんですが、その3時間の間は搾乳しなくてもいいんですか?(´・_・`)時間を開けるだけでいいんですかね?(´・_・`)友達がその方法で母乳あげてるらしいんです。3時間あければ一本くらい大丈夫、って言われて、吸いたくなっちゃいました😭もちろん、母乳あげてるので吸いませんが、どうなのかだけ知りたいです(´・_・`)それって本当なんですかね??

コメント

はな

お酒は時間をあければいいと聞きましたが、タバコは絶対だめと森永の方が言ってました(^^)

  • EG♡

    EG♡


    ですよね!当たり前の事ですよね(´・_・`)

    • 10月19日
や68

搾乳しないと古い母乳がでていかず、
次に授乳する時にタバコの成分が入った母乳を飲ませることになります(・_・;
3時間たっていきなり体からタバコの成分がどっかいったりはしません(・_・;

  • EG♡

    EG♡


    ですよね、私もそう思いました!
    搾乳進めてみます(´・_・`)

    • 10月19日
ハナまい

さぁどうでしょうね〜σ^_^;
ちなみに、私の知り合いはタバコが関係しているか真相は明らかではないですが妊娠期・授乳期共に喫煙していて12歳の子供はADHD・多動症、14歳の子供は発達障害・15歳の子供はADHD・反抗挑戦性障害・行為障害と、全ての子が障害をもっています。
まぁ、タバコが原因か環境が原因かはたまた遺伝なのかは定かではないですが、私はタバコはスパッとやめました。
後々子供に後悔や負い目を感じさせたくないので…σ^_^;

  • EG♡

    EG♡


    やはりタバコじゃないですかね?(/ _ ; )わかりませんが、タバコの悪影響はやばそうですよね、、私も友達に3時間開ければ大丈夫って言われて揺らぎましたが、最低でもおっぱい辞めるまでは絶対吸いません(/ _ ; )

    • 10月19日
ぴよmama

タバコ吸って母乳あげてる人って子供にタバコ吸わせてるようなもんだと思ってます。
自分も妊娠前喫煙者でしたが、タバコ吸いたいなら母乳やめろですね。
タバコ吸ったとして搾乳して捨てない限り母乳にタバコの成分入ってる母乳飲ませてるってことですよ。

  • EG♡

    EG♡


    そうですよね〜!友達が少し自信ありげに言ってたので少し信じちゃいましたが、大丈夫なわけありませんよね!子供の健康が1番ですね!

    • 10月19日
はらぺこパンダ

ネットには様々な情報が書いてあって、その全てが正しい情報だとは思いません。
もちろん自分自身の子供なので、その情報を信じて喫煙した後で3時間あけて授乳をして、万が一何かあっても自己責任だと思いますが…。
「煙草は百害あって一利なし」ですよ。

  • EG♡

    EG♡


    百害あって一利なし、まさにですよね!間違った情報信じちゃったんですかね(/ _ ; )サラッと言うだけ言ってみようと思います

    • 10月19日
メイ

私の知り合いも妊娠中タバコ辞めれず、多分授乳期も吸ってたのかの? タバコが関係してるかはわかりませんが お子さんは未熟児で産まれ学習障害です。
他にも喫煙者の家庭にいる子どもはほとんど喘息持ちだと 保育士の姉が言ってました(p_-) 吸うなら母乳を完全に辞めてから、あとは子どもの前では吸わないとゆうことを、決めたほうがいいかと思います(><)
3時間なんてあくまでニコチン濃度が少し薄くなるだけなので普通なら24時間あげないほうがいいと思いますし搾乳して捨てるべきだと思います(><)

  • EG♡

    EG♡


    タバコはいいことないですよね(/ _ ; )
    もしかしたら私も信じてタバコ吸っちゃってたかもしれないです。ここに質問してよかった!ありがとうございました。

    • 10月19日
マート

煙草が完全に抜けるは3日って聞いたことがあります!