※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他の子供がおもちゃを取った後、自分の子供にも順番を守らせたいが、相手の母親が3つもおもちゃを持っていき、残りは友達にあげた。自分が疑問に思うのは心狭いでしょうか?

これで疑問に思う私はおかしいですか?

今日小児科でおもちゃがあり、1分くらい先に別の子が使い出しました。
そしてそのあとうちの子も合流

おもちゃが全部で5つありました。
うちの子が使いたいおもちゃがあったのですが、後から行ったので順番だよ!
と子供に伝えたら、
相手のお母さんが、
「どれ使うの?使うやつ取りな!あとは貸してあげて」
というと3つおもちゃを持って行きました。

じゃあ残りはお友だちにどうぞー!
って残りふたつ!
しかも一つは壊れてるやつ。

これで、疑問に思う私って心せまいですか?笑

同じ3歳くらいの子とのお話です!
うちなら使いたいやつ一つ取りな!っていうので、流石に取りすぎじゃない?
と大人がなく思いました🙄

みんなのおもちゃだからこそいつもそうしています。
大人気ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。それだけでモヤモヤしちゃうとこの先大変だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    考えないようにします!

    • 12月9日
deleted user

一つだとあとからまた違うの欲しくなって取りに行ったり相手から取っちゃう可能性があると面倒だから、1つ取りなーではなかったのかなと、、、。
壊れていたのかは相手はそもそも知ってたんですかね、、、?

  • deleted user

    退会ユーザー

    世の中そこまできっちりしてるママさんだけじゃないので、、、😅
    みんな考えも違うし子供の性格も違ってそれをママが把握して臨機応変に対応してたりしますからね、、、😅
    1つじゃ暴れちゃう子もいますし、、、。みんながみんな聞き分けがいい訳でもないですよ💦
    病院なら余計暴れられて騒がれても困りますから、、、

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    壊れてるのは知ってます!
    これ壊れてるから貸してあげなーと目の前で言われて、えっと思っちゃいました。笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その一言はちょっと余計ですね、、、😅それは嫌かも。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁそういう親なんだろうなーって感じでスルーしますが、、、😓

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🤣
    来年から幼稚園なので、こういう方もいるとスルースキルも身につけて行こうと思います!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私はなんとも思いません。    
それでもお友達が持っているおもちゃが使いたいなら自分で『かーしーて』なりなんなりしな〜って言ってます。
それも社会経験の一つなので気にしません。

  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎですね!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

3つ持ってっても途中で飽きて返しにくる場合もありますしね、
取り敢えずその場はいくつか選んで喧嘩しないように分けるってのはありだと思います。

その後は流れで色んなパターンになるかと思うけど!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね✨
    ちょっと気にしすぎました!
    子供のことなので、あまり小さなことは気にせずにして行こうと思います!

    • 12月9日