※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の離乳食について、食べ終わると泣き叫ぶことがあり、足りないのか心配。食事内容や量はネットの情報を参考にしているが、足りないのか不安。泣き止ませるためにビスケットなど追加している。食事量や追加食材について教えてほしい。

もうすぐ1歳1ヶ月の息子の離乳食について。

ここ最近離乳食を食べ終わると泣き叫びます…😂
足りないのでしょうか…?


食パン 耳以外1枚
おかず系BF 50g
バナナ3切れ
きなこをまぶしたヨーグルト 大さじ4くらい


ご飯系BF 120g〜130g
おかず系BF 50g
ベビーダノン
ベビーチーズ
みかん 半分


ご飯系BF 120g〜130g
おかず系BF 50g
おやき 1.2枚
バナナ3切れ
シリアルを入れたヨーグルト 大さじ4くらい

ネットなどに載ってる食べる量など
参考にしていますが、
足りないのかなあと感じています。

ヨーグルトやフルーツなどを最後にあげているのですが、
量が少なくなってきたあたりからグズリだして
大泣きします…。。

泣き止ませたい時はビスケットなどを追加することもあります。。


皆さまどのくらいの量をあげていますか?

また食べ足りない時に追加するにあたって
オススメの食材などはありますか??😂

離乳食は基本BFで手作りはしていません…

コメント

deleted user

BFは柔らかく作ってあってお腹にたまらないのかもしれません🤔💦
もしママが大変じゃなければ大人と同じ固さor少し柔らかめのお米でミニおにぎりとかおにぎり、焼きおにぎり(冷凍もおすすめ)など米なら増やしてもいいしお腹にたまるのでおすすめです!
あとはアンパンマンポテトとか気軽に出せておすすめです。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほど…
    おかずBFはそのまま使い続けて、
    ごはんBFはもう大人と同じ硬さのお米とかにしてもいいかもですね…。。

    アンパンマンポテトは今の月齢から可能でしょうか?
    調べてみます!

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね🤔BFおかず+ご飯は普通のやつに変えてもいいかもしれません。
    我が家は毎日炊かないので週1で炊いてラップで小分けに包んで冷凍してます😊
    毎回レンチンしてからあげてます😊

    • 12月9日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    焼きおにぎりとかは味はつけていますか??

    • 12月9日
deleted user

恐らくベビーフードがやわらかくてあまり噛めてないからか?満腹を感じるのが遅くて足りない感じではないですか?

うちもベビーフードだと120gの2つあげても、なかれてバナナとかベビーせんべいとか追加で食べてしまいます。

私はだいたい、
朝はパン1枚、バナナ1本、ヨーグルトや炊き込みご飯200gとかです。

昼は白米120g、納豆21g、茹でた野菜100g

夜は白米120g、魚やお肉メイン料理15g、野菜は最低80位出しますが、夜は食欲凄くて白米おかわりして私より食べてる時あります…。

食べ足りない時は基本白米追加しています。本人がそれを一番欲しがり、なくなると上の子の茶碗とかに手を突っ込んで勝手に食べてしまうので…あとはバナナとかはすぐだせるし冷まさなくていいので、その日食べてなければ出します。

基本ベビーフードであればお米は大人と同じでそれにおかずのベビーフードかけるとかでもだめですかね?

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    詳しくありがとうございます!!

    すごい食欲ですね…!
    BF2つはまだ食べさせたことないです(笑)

    やはりBFだとお腹いっぱいにならないんですねえ…


    どのくらいになったら大人と同じ白米でいいのかわからず…
    もう大人と同じ白米でも大丈夫ですかね??

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公園とかでお昼食べる時にベビーフード2つとかあります💦

    タイミング難しいですよね。
    下の子は11ヶ月になる少し前から普通の白米です。

    上の子は10ヶ月で普通の白米でした。

    試してみて食べるていたら良いと思いますよ。あとはお腹壊したりとかなければもういいんじゃないかな?と思います。

    • 12月11日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お返事が遅れました!
    ありがとうございます!
    まずはおにぎりとかで試してみようと思います!

    • 12月13日