※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
子育て・グッズ

離乳食が始まっても食べないので心配です。美味しくないのか気になります。同じ経験の方、話を聞きたいです。

5ヶ月から離乳食はじめました。
4ヶ月半からサインがではじめたので、離乳食はじめるのを楽しみにしていたんですが、全然食べません。
調子のいいときは、スプーン10口くらい食べます。
食べたくないー!のときは、1口2口食べたらもういやいや〜です。
口開けたタイミングで食べさせてみると、おぇーって出します。

私の作る離乳食が美味しくないんでしょうか?>_<
サインが早くからでていたので、パクパク食べるんだろうな〜と楽しみにしていただけに、気になります。
最初の1ヶ月くらいはそんなものなのかなぁとあまり気にしていなかったんですが、もう7ヶ月。
食べる量はほとんど増えず、心配になってきました。

同じような経験された方、いらしたらお話聞かせてください。

コメント

怪獣使い

うちも同じくですよ~
いまだに人が食べてる時には手を伸ばし口もぐもぐ…いざあげると遊び出したり嫌そうな顔(;´Д`)
一緒に食べてみても無理
もう慣れるまで頑張るしかないなぁと思ってます^^;

• pinc

pinc

同じような方がいらして少し安心しました。
    慣れるまでお互いがんばりましょう>_<
    コメントありがとうございました(^^)

• 10月22日
おさゆ🍵

食べても食べなくても一喜一憂せずに、気楽に過ごしてください!

スプーン10口食べる日があるだけでもすごいです!👏🏻👏🏻👏🏻

うちの子もぜんっぜん食べませんでした。
今だにそんなに食べませんw
でも、なんだかんだ、すこーしづつ食べれるようになりますよ🍚
まだおっぱいやミルクがメインの時期なので、全然気にすることないです!

• pinc

pinc

お友達の赤ちゃんたちはみんな離乳食大好きで一緒に遊んでいる時も他の子は完食してる中、息子だけ全然食べないので、すごく不安になってしまいました。
    アドバイスいただけて少し安心しました(^^)
    深く考えすぎずに気楽に待っていようと思います✨

• 10月22日
T&Tママ

まだまだ食べる練習なので、大丈夫ですよ♫食べたときは美味しいね〜と声をかけ、食べないときは無理せず、おしまいにして授乳でいいと思います。楽しく食べることが大事ですからね^_^
うちも次男が一口二口がずっと続いていましたが、今はしっかり食べるようになりました!

• pinc

pinc

こちらが楽しくいることが大事ですよね!
    はじめは明るいご飯の時間にしようと心がけていたけど、食べない日が続いて必死になってしまっていたような気がします。
    ちなみに、どれくらいからしっかり食べるようになりましたか⁇

• 10月22日
  • T&Tママ

T&Tママ

9ヶ月くらいから少しずつ増えてきて、10ヶ月の頃に昼間の授乳を減らしていったら一気にもりもり食べるようになりました。今は昼間は授乳なしです。本当は一歳くらいまでは授乳した方がいいみたいですが、のませずに離乳食にフォロミ使ったりしてます。ちなみに寝る前と夜はまだ母乳飲んでます。

• 10月22日
  • pinc

pinc

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    まだゆっくり焦らずに、食べる量が増えるのを待とうと思います。
    お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

• 10月29日