※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
お金・保険

家計に関する悩みを吐露。収入減や支出増で家計が厳しくなり、今後の管理方法を話し合いたいとのこと。

お金のこと誰にも言えないので吐き出させてください!

結婚して7年、家庭口座(家賃や光熱費、保険など諸々の引き落とし口座)は年間80~100万をキープさせてたのに、今日久々に通帳を見たら15万をきってました😱
今年に入って車を一括購入したこと(家庭口座とは別に貯金口座あり)、私が転職してパートになったので月収が減った+ボーナスがなくなったこと、旦那がしてた副業がコロナでマイナス続きなこと
と原因はわかってます。
去年まではボーナス貯金でしたが、今年はボーナスで生活費補填です(T_T)
旦那の副業は売却する方向で動いてます。
あとは私が正職になるしかないのか…
今までお金のことはあまり深く話し合ってこなかったのがいけなかったのか…
年内で今後のお金の管理方法をしっかり話し合いたい😭

コメント

レンコンバター

お金、不安ですね😭

子育て中ですよね?
無理ない範囲でマイナスにならないようママも働くのがベストですね。

やはりこのご時世貯めるにはママの収入も結構大事ですよね😅

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    未就学児3人います。
    車買ったので貯金もなく(T_T)
    正社員→パートになるときなんとなく予想はしてましたが、1年も経たないうちにこうなるとは😭
    児童手当にだけは手を出さないようにしたいです💦

• 12月9日
  • レンコンバター

レンコンバター

お子様3人!
    それは大変ですね😅
    一時は母親が育児に時間とられますから、仕方ないときもあります。
    マイナス家計要員を見直したりですかね、、、。

お身体だけは大事にしつつ、できるだけ早期にフルタイムにもどらないとですね😅

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私は正社員フルタイムですが、現在育休中です。旦那が自営業になったんですが、仕事があまり入ってこず、赤字です😭
児童手当にも手をつけなきゃいけないですし、子供の1人10万もらえるのを当てにするしか…🥲🥲
厳しいですよね…