※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お仕事

年末年始、旦那が子供を見てくれず、心配。休みを取れず、他に預ける人もいない。出勤すべきか迷っています。

年中無休のところで働いてる方年末年始どうしますか?旦那が多分30日から休みなので30、31日は旦那に預けて出勤するんですが1日~3日も旦那に見ててもらうのは心配過ぎるので休みにしてもらったんですが何せ人がいない。いても仕事出来ないひと。
去年は休みを貰えましたが今年は希望に添えないかもしれないって言われました。かといって旦那に子供たちを預けるのがめちゃくちゃ不安です。ご飯のこともだし、アパートなので上の人から子供たちの足音で嫌がらせも何度かあります。年末年始となるとお店はやってないし公園は雪降ったら行けないし家に居ることになると思うんですが、子供たち騒げば旦那も怒鳴ります。上からまた嫌がらせもあるかもしれない。
他に預けれる人はいません。1日だけでも出勤するべきですかね…パート仲間のおばちゃん達は小さい子いるんだし出れないのは仕方ないし代わりに私たち出るよって言ってくれてるんですが男上司が人いないんだからと…

コメント

まー

年中無休の職場です。うちは旦那が29から4まで休みなので、年末は31まで働いて1は休みにしました。。2.3は出勤予定で同じく今から旦那に預けるのが心配です、、
パートの方に頼りつつ他で挽回しましょう🥺うちの職場も人いないですしいても仕事できない人です笑仕事が出来ない人は出来ないなりにどうにかなります。そこまで心配する余裕ありません私は😂子どもの方が大事だし、嫌がらせをされてるなら尚更です。持ちつ持たれつつです🙌甘えるとこは甘えましょ🥺

• jasmine

jasmine

旦那も1人で見てられる自信ないから出勤しなくていいと言ってて、おばちゃん達は代わりに出てあげるからと言ってくれてるのに男上司が…
    他でかなり貢献してるんですが男上司が育児主婦に対する理解が乏しいようで😥年始は絶対上も家にいるので私の実家に泊まりに行こうと思ってました。
    正直他の人の負担など考えるより、家で旦那に何かされてないかと子供たちのことの方が心配です。それにたった4000円ほどの給料のために子供たちに何かあったら嫌ですし😥

• 12月9日