※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

結婚して2年目ぐらいのお正月で、私は妊娠していて、もうすぐ安定期でし…

結婚して2年目ぐらいのお正月で、私は妊娠していて、もうすぐ安定期でした。お昼頃から行きました。
義理の実家の家で親戚子供含め10人程度が集まっていて、皆お酒を飲んでいて結構酔っぱらって10時過ぎの頃、義理の母が片付けをしていてキッチンに呼ばれました。
いったら、うちのお正月はこんな感じで、これからは私に繋いでいくから。皆(旦那の妹でも、私より9こ上や6こ上)はどう接したらいいか分からないみたい。もう少し仲良くしてやって。と。言われました。
ちなみに義理の妹一人は離婚していて実家に住んでるいます。

そのあとみんなでカラオケいくといい、私もいかない?と義理母に誘ってもらったのですが、夜も遅いし妊娠中だしもう私はストレスの限界で10時間以上一緒にいたくありませんでした。なので、私は帰りますと言ったら、疲れたらうちにも布団があるから泊まってもいいし。と言われましたが、猫もたくさんいて、家は車で10分もかかりません。
そのあと私は旦那もお酒を飲んでいるので、自分で車運転して帰りました。

みなさんのお正月はこんな感じですか?
共感してくれる方など、コメント等いただけたら嬉しいです。

コメント

ミク

うちもそんな感じです💧
田舎ですかね?

うちもおせちの作り方教えるとか言われましたが断りました(笑)

  • フラワー

    フラワー

    田舎ではないですが、感覚が田舎です!笑
    何でも手作りで😂
    断れるのがすごいです!どうやって断ってますか?

    • 12月9日
  • ミク

    ミク

    私も2年目の正月に煮物?と魚の何か?を食べさせられめちゃくちゃ不味かったので
    口に合わないので作り方覚えなくていいですよねー🎵
    と言っちゃいました❤️

    • 12月9日
  • フラワー

    フラワー

    すごいですね😳私もそこまで言えたらいいのですが😂

    • 12月9日
ᓚᘏᗢ

旦那さんももう少し気を使って欲しい感じですね( ̄▽ ̄;)
私は妊娠中の結婚して初めてのお正月旦那の実家に泊まってて義家族みんなでお買い物に行った時に私と義祖母(義母の母)と2人を置き去りにしてスタスタ先に進んでいく義家族に引きました😱
80すぎのおばあちゃんと妊婦を残して自分たちの行きたいことろにスタスタと何も言わずにそっちはそっちで楽しそうに行かれて義祖母と呆れるでしょって言われました😱

はじめてのママリ🔰

結婚してみないと分からない義理親のルーティンみたいなのめちゃくちゃ嫌ですよね😩
わたしはそんなエピソードはないのですが、今年4泊の予定なのですでに憂鬱です、、😅何をされたわけでもないですがとりあえず嫌です、、🤣