※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクラム
妊娠・出産

お腹に語りかけることに悩んでいます。みなさんはどんな時にどんな風に話しかけていますか?

お腹に語りかける件についてなのですが、良く解りません(;・ω・)
常日頃から話しかけたいのは山々なんですが、
こないだも健診の日に
「今日こそおマタ見せてねー」ってお腹触りながら言ったものの
なんかぎこちない気がしてしまいます。
みなさんはどんな時に、どんな感じの事を話しかけてますか?

コメント

らみ

私は朝起きたら必ずおはようと話しかけます♡
あとはポコポコ動いたりしたら、今日も元気だねとかですかね(^.^)

• スクラム

スクラム

ありがとうございます!
    なるほど!単純な事のようで全く思いつきませんでした(;・ω・)

• 10月18日
あずさ

私もあんまり話しかけないです💦
旦那さんといるときには
「パパとサッカーしたいねー」とか言うと
旦那さんも「教えてあげるよー」
みたいな会話はたまにします(^_^;)

お腹の子はもちろん可愛いですよ!!

私もなかなか話しかけられてません😅
だけど、動いた時とかに よくうごくな〜とか
ご飯の時だったら 赤ちゃんも食べてるのかな〜とか
一方的に話しかけるしかないですよね😂

私、独り言言いまくりでした。笑
もうすっかり懐かしいですが◡̈⃝

おはよーとか挨拶はもちろん、お昼何しよっかー?今日はどっちのスーパーがいい?とかほんと他愛のないことを話しかけてました♬
1人で歩いてる時も多分喋ってました(°ω°)笑

Alex

私は朝起きたらおはようといい、やたら1人で話しかけてます。 今何をしてるとか、誰といると言ったように。あとは自分が見ている景色を伝えてあげたりもします。
それと"胎児ネーム"というのでしょうか?妊娠した時から性別がどちらでも付けられる名前で呼んでいます。お腹のこに名前を付けてあげると話しかけやすくなるかもしれませんよ。

ふわり

私は話しかけなかったと思います😭💦

はるmam.

私も初めての妊娠のときは、なんだか照れくさくて話しかけては1人で照れていました(*ˊ˘ˋ*)
自分がママになるなんて夢のまた夢でしたから( ´・∀・` )
出産してからは、自分のことをママだよーって言うのに照れてました(笑)
やっぱりママとは呼ばれ慣れてないですからね!笑

まま

私は話しかけるのが恥ずかしいタイプで、強いて言えば心の中で呟いてます😅
いつも気にはかけてるのですが、何を言えば良いのか分からず、、

トミー

私はいつもお風呂上がりにクリーム塗りながら今日の出来事を話すのが日課です☝️😊

ゼノビア

切迫なので「まだ出てこないでね!ゆっくりお腹で育ってね😭 」って赤ちゃんに訴えかけてます。語りかけるを軽く通り越してます。
逆子だったときも毎日「頭はこっちだよ、クルンって回ってね」とお願いしました。で、治りました!良い子だね〜と褒めました。
胎動が激しいときやしゃっくりしてるときは「xxちゃん元気だね!」と励ましてます。