※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の仕事が今忙しいらしくて、出張やら、残業やら家でも電話して体も…

旦那の仕事が今忙しいらしくて、出張やら、残業やら家でも電話して体も疲れているようです。
帰ってきて口を開けば、『疲れた。しんどい。
今1番大変な時で会社の人らみんな大変』などと言います。
はいはいと思ってましたが、毎日毎日しつこいです。
旦那の帰りが遅ければ、家にいない日が続けばその分こっちもやる事が増えます。
妊娠中でつわりもしんどかったときから、パートして家事はほとんどできなかったけれど、しんどいのはお互い様です。

忙しいアピールもういいから。
そんなに仕事のオンオフができないなら、帰ってこなくていいと思えてきました。

私の心が狭いですか?

コメント

おかゆ

申し訳ありません。ちょっと心狭いなと思ってしまいます...
奥様に愚痴れなくなったら何を心の支えにすればいいのか、旦那様が可哀想に思ってしまいます。
それと育休や時短復帰を経験して思いますが、フルで仕事をすることがどれだけ大変で疲れるか身に染みてわかります。
無責任に家事子育て時短勤務をしているわけではありませんが、やはり対外とやり取りをする立場であったり数字に関わったり社内でも気を遣う相手がいたり後輩がいたり...気疲れも合わせると大変だな〜と思います。
もちろん奥様もしんどい時はたくさんあると思うので比べることではないと思いますが、愚痴を聞いてあげれば和らぐならそれでいいのでは?と思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

そうですか。
    私ってやっぱり心が狭いんですね😱
    でもそんな気がしてました笑
    愚痴を聞いてあげるなんて、優しいです!
    私は聞きたくなくて💦
    愚痴があるなら、会社の人や友達と飲んで発散してから帰ってきて欲しいと最近は思ってました。。

• 12月9日
ママリ🔰

我が家では
話を聞いてあげますかね〜!
何がどう疲れたのか聞いてあげたり私もパートしてるので話を聞いてもらったりして成り立ってますね😊

そう考えると狭いかな〜と思ってしまいました😭😭

もちろん旦那さんだけが大変じゃないのはわかってる前提でお話ししてます😣

• ママリ

ママリ

大丈夫です!
    はっきり言ってくださって、やっぱり自分ってそうなんやーと納得してます笑
    話を聞いてあげられる人になりたい願望はめちゃくちゃあります。頑張ってみたこともあるんですが、途中で嫌になって無視してしまいました笑

• 12月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も一時、毎日疲れたしんどい。疲れてるからって会話少ない時期もありましたけどめげそうにもなりながら何とか聞いてあげて少し私も愚痴らせてもらったりして今はそれがうまくできるように?なりました😊
    妊娠中だと自分のことで精一杯なのにお子さんもいて家事もしてってなるとそこだけでいっぱいですよね💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。自分のことでいっぱいいっぱいです💧
    私の方もかまって欲しい気持ちが強いのですかね…

考えてみれば疲れて会話が少なくなるのも寂しいですね。
    あー今日は話を聞いてあげようかなと思ってきました。頑張ってみます笑
    ありがとうございます。

• 12月9日

帰ってこなくてはいいとは思いませんが、こっちも疲れてるわ!って言いたくはなっちゃいますよね😭

• ママリ

ママリ

そうですね。言っちゃいましたね。みんな疲れてるわ!と。もう少し優しくしてあげるべきだったかな…

• 12月9日

退会ユーザー

1度LINEでもいいので話し合い必要ですね😭
    私も旦那が似たような状況の時があり
    毎日毎日疲れた、疲れた、からの会社の愚痴。。
    こっちが話すと聞いてんだか聞いてないんだか分からない感じで
    プチンときれた感じで喧嘩しました笑

• 12月9日
!

気持ちわかります!
話、愚痴聞きますが 帰ってからずーっと+毎日となると だるいなーと思います😅 聞いてる感じで そーなんだ〜と流すこともあります😅 
愚痴とかって 負の雰囲気あるしこっちまで気分悪くなるから 長くなると少しイラッとします😭
ある程度聞いたら 今日の子供の様子とか話逸らすようにしてます✋

• ママリ

ママリ

わかってもらえて嬉しいです。
    愚痴でもあるし、なんとなく自慢みたいに聞こえてくる時もあります笑
    俺ってこんなに疲れてる。
    仕事めっちゃがんばってる。すごいでしょ?的な雰囲気の
    あ〜疲れた〜です。
    ほんと毎日なのでうざいです笑
    少し話聞いてあげて逸らしまくることにします笑

• 12月9日
はじめてのママリ

仕事で疲れてるとなかなかオンとオフを分けることはできないと思うからそこまで思うのはどうかな?とも思いますが、毎日しつこく疲れたって言われるのもうんざりするのでどっちもどっちかなって思いました🙌🏼🙌🏼🙌🏼
でもよくよく考えると2人目妊娠してお腹出始めてから私も毎日、あ〜しんど!って言いながら家事したりしてました笑笑笑笑笑笑