※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
子育て・グッズ

旦夫との信頼関係が破綻し、義理家族の介入に悩んでいます。子供との関係や引っ越しについて話し合う予定です。

カテを間違えました。すみません。
重い相談です。
何度もすみません。

旦那の何度もの裏切りで信頼関係が破綻したうえに、
義理実家の介入でいやになり、実家に帰りました。旦那は義理実家をけなされたり悪く言われるのがいやみたいで、私が介入が過ぎることをいっても理解を得れず、、携帯を内緒で見た際には、旦那は自分の妹に実家が腫れ物扱いにされると相談してました。義理妹も厄介で、義理母とタックを組み家庭に介入されてきました。

結婚3年目で2年目にこどもができました。それまでは甘えてあげていた?といってはおかしいですが、甘えないと旦那もおかしい、なぜ拒否?というし、上手くやれないから我慢して歩み寄ってきました。

産後初孫で可愛いのはわかりますが、
介入がすぎて、いやになり、我慢が爆発しました。義理実家を拒否。あわせたのも2.3ヶ月に1回とかでした。1歳の誕生日がおわってから家を出て1年になります。

義理母には文句をいい、実家に帰りました。
義理妹の海外挙式、こどもが小さいから連れて行くのにタイヘンなんだとことわっても何度もさそわれ、最後には行きませんと吐き捨て実家に帰りました。

旦那とはそろそろ話をします。
私自身、1年母子家庭をしらべたり、戻るべきかなやんだり、なかなかこどもがいるので簡単には踏ん切りがつかず、
母子家庭になるとすれば保育士資格があり実家にいれるので仕事はすぐ見つかる状態です。

出て行く直前にこの状態なら実家近くに引っ越しをしたいといいました。
わたしの情緒も安定するし、それであれば義理実家にも歩み寄るときめたからです。
しかし旦那は拒否。こどもを巻きこむのか?とかなんとか並べられ、、別に巻きこむもなにもなく、実家の環境がわるいわけでもなく、
いまはどこにも所属してないし、いまだと。いいましたが、多分引っ越しがいやだなんだと思われます。

ちなみに旦那は長男です。

旦那は今の所わたしともどりたいといいますが

もう義理実家とかかわりたくない、
そして旦那を信用ができない
楽しい生活がそうぞうできない

利点といえば
こどもと一緒にいれる
近くで成長がみれる
さみしくさせないですむ
金銭面

です。
利点も大きいのです。

どうしたらいいか、、

何度も相談してすみません。
なんでもいいので意見下さい。

今週末に話し合いします。

コメント

戻りたいと言うなら少しは私の気持ちもわかってほしい。義理実家の介入がしんどい、ストレスだし何度もあなたにも裏切られて傷ついてるの。あなたの思い通りばかりにしては私も我慢の限界があるし、ストレスだってたまる。それでもあなたが変わる気がないなら戻す気はないと私だったら言いますかね。
少しは変わらないとダメなんだと思ってくれるかと思います。