※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で、お腹の中の赤ちゃんに対する不安があります。前に流産経験もあり、プレッシャーを感じています。妊娠中の精神の保ち方について相談したいです。

妊娠8週目の者です。精神面での相談です。
私は妊娠してお腹の中に我が子がいるのはとても嬉しいこたなのですが、ふとした時にお腹の中にもう一人人間がいるってことが怖く不思議な気持ちになることがあります。
普通はお腹の子が可愛いなぁと思うものですよね??
わたしは変ですよね?💦前回18週で後期流産した時、この週数でもこんなちゃんと人間の赤ちゃんの形をしてるんだとびっくりしたことも一つはあります。
これから大きくなっていきまたあの時見た赤ちゃんがお腹の中にいるのだと思うとプレッシャーで正直こわくなります。妊娠中どのように精神を保ったらよいのでしょうか😭もちろん今回は正産期?で産みたいし、産まれてくる赤ちゃんは楽しみです!

コメント

ちゃんぽん

私もそんな感じでした。
怖いし不安だし不思議だし…
心拍を確認できるようになっても
形が大きくなってきても
背骨がエコーでみれたり
顔の雰囲気がわかっても
おぉ…って感じで😂
周りの子は、可愛いとか幸せと言ってて。
私はエコーを見てめ可愛いと思わなくて…
胎動が始まった時も、おぉ…で
激しくなってきたら、あーうっとうしいなーと言ってしまったことを今でも覚えていて、最低な母親だなと思いました。
周りは胎動も愛おしいと、可愛いと言ってるのに私やばいかな?と不安でした。
それなのに胎動がないと不安で仕方なかったり…

少なくとも私もそうだったので
妊娠し精神的に不安定になるのはもちろんだし、
きっと考えすぎる人ほどそうなってしまうのかな…
とにかく質問主さんは変じゃないと思います🙌🤍

こんな私ですが、無事に生まれてきてくれた娘はとんでもないほど可愛いです😂こんな可愛いのがお腹におったのか、と妊娠時のエコーを見返すとそれは可愛く思えますし
胎動の動画も可愛く思えます。
今は会えてないから実感?がなく、分からないと思うんです。
けどきっと、可愛いと思う日が来ると思います😊
自分の話が多く、すみません💦
私は旦那にとにかくなんでも話してました、解決しないことでもただ聞いて貰ってました!味方がいると安心しますよ☺️💛
質問主さんのお腹の赤ちゃんが健やかに育って、会えるよう願います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか、!胎動を今度は感じれたら良いなぁ、、。胎動とか感じ始めたら嬉しいけどもっとパニックになりそうです!笑

旦那とも話すのですが、ほんとお腹の中で人間を育てるって不思議で神秘的なことだよねーと二人してソワソワしてます笑

コメントありがとうございます😊次こそは我が子を抱きたいです。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ気持ちというか違和感がすごくて不快でたまらなかったです😣😣
胎動もしゃっくりが始まるとイライラしてました🥲
生まれるまではイヤイヤ言ってましたが、生まれたら全部忘れて可愛い可愛い愛おしいと思えるので大丈夫ですよ💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中でしゃっくりするのですか?!すごい、、!
    前回は胎動感じる前だったので、今回こそは胎動を感じたいです。けどそれこそびっくりなりそうです_(┐「ε:)_

そうですねぇ。産まれた後のことを考えると可愛いくてたまらないんだろうなぁとすでに思います。
    私も今回は我が子を抱きたいです😭

やはりみなさんも同じ心境になるのですね!コメントありがとうございます!

• 12月9日