※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の頭が左に傾いていて心配。寝返りを打つようになれば治るか不安。経験談を聞きたい。

生後4ヶ月の息子ですが、左頭が真っ直ぐでいわゆる絶壁です。枕を使ったり向き癖を変えたりしていますが治りません。まだねんねの頃だったので仕方ないとして、はいはいし出したりすれば治ってくるものでしょうか?こうしたら治った!ってお話あればいただきたいです😭!

コメント

ゆばーば

長男がいびつです😔

吸引分娩and鉗子分娩で
ひっぱられたほうだと思うのですが凸凹で、
小児科や産婦人科、保健師さんから、これくらいなら治るよ!と言われました!
枕をつかったり色々ためしましたが、ねんねきが終わったあとも少し改善されただけで
治りませんでした😔

ただ、うちの子は天パくんで、絶壁が触らないとわからず、私や祖母、身近な人しかしりません。

もし、絶対治したいようであれば、ヘルメット以外にはないかなぁと思います😢

枕はほんとに片っ端から試しました😔!

• けせら

けせら

ありがとうございます😊
    ヘルメット治療の費用高すぎますよね!ビックリしました💦
    枕も何がいいのか分からずあれやこれや状態ですー。
    髪が伸びれば隠れはしそうですね😭

• 12月9日