※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
産婦人科・小児科

子供のおでこを縫った後、マイクロポアで紫外線を避けるように言われたが、テープでかぶれた。ステロイドを使ったが、跡が心配。再度マイクロポアを貼るべきか迷っている。

子供が救急でおでこを縫って抜糸をした後マイクロポアで紫外線に当たらないようにと言われて1週間たちました。
ですがテープでかぶれてしまい縫ってもらった病院まで遠かったので近所の形成外科に行き弱いステロイドを貰いました。最初の病院ではマイクロポアを2ヶ月くらい貼っていれば跡はほとんど目立たなくなると言われ今日の病院ではどっちにしろ跡が残るから必要ないと言われました。どうしたら良いかわかりません。皆様ならステロイドをぬって治ったらまたマイクロポアを貼りますか?それともまたかぶれたら困るのでそのままにしますか?

コメント

omochichan

うちの子は幸いかぶれなかったので、3ヶ月半ほどマイクロポア貼り続けました。かなりひどい傷でしたが、貼り続けたおかげか、傷跡はほとんど目立たなくなりましたよ。貼らないと赤みや盛りあがりが心配です。テープがどうしても難しければ、日焼け止めを塗るのも良いかもしれません!

  • キティー

    キティー

    ちなみにマイクロポア毎日張り替えてましたか?毎日張り替えてたので被れたのかなぁって思ってて

    • 12月9日
  • omochichan

    omochichan

    あ、それはあるかもですね!私は「剥がれたタイミングで交換、MAX1週間まで貼り続けて良い、剥がす方が肌に負担」と言われたので、それを守ってました!

    • 12月9日
  • キティー

    キティー

    やっぱりそうですよね。色々ありがとうございました😭

    • 12月9日