※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

匂いがキツくなくて、いい香りの衣類用柔軟剤を教えてください。もとも…

匂いがキツくなくて、いい香りの衣類用柔軟剤を教えてください。

もともとは、LAVONSのフレンチマカロンを使っていましたが、旦那がお義母さんに『くさい、柔軟剤の匂いキツすぎない?そんなに匂いがキツい柔軟剤使ってたら子供の頭がおかしくなるよ?』と言われたそうです……。
匂いがキツすぎて子供がおかしくなったりするんですかね…💦

使用量も守ってたし、自分達では臭くないと思っていたのですが…。お義母さんの好みに合わなかったのか…もしくは本当に臭かったのか……。

なので、匂いがキツくなくていい香りの柔軟剤を探しています…。
皆様のオススメがありましたら教えてください🙏💦

コメント

さくたろー

言い方はキツいですが、香害って言葉もあるくらいですから、結構香りがしたのかな?
私はめっちゃ匂いがするタイプの柔軟剤が得意じゃないので、昔ながらのハミング(乾くとほぼ無香)かさらさの柔軟剤(ほんのり甘い)くらいです。しっかり匂いがするタイプのものではないので、お好みじゃないかもですが…

𝘰𝘴.

柔軟剤は好みが分かれますよね…🙏🏻💦うちもフレンチマカロン使ってましたよ🌷.*私は好きな匂いでしたが、旦那が無理だったみたいで、やめました‪ᯅ̈
今はIROKA使ってます‪😄🙏❤️ふんわり香る程度ですよ⸜(⺣̤̬︎︎)⸝
あとは、LAVONSの水色もそんなに強い匂いでは無かったです( ᷇࿀ ᷆ )

ルナ

言い方がキツイ感じがして、気にはなりますよね💦

でも、柔軟剤というのは単なる化学薬品です。そのほとんどが人体に有害な物が大変多く、毎日の使用で目眩・吐き気・集中力の低下・酷い場合は化学物質過敏症となり
将来子供が苦しむ可能性もあります😥

お義母様の頭おかしくなる
は、間違いではないです。

赤ちゃん用の柔軟剤なら、比較的安全な物も多いです。オーガニックで調べてみると良いと思います◎
私はランドリンシリーズを使っていますが、ほのかに香る感じがとても心地よいです。

はる

フレアのオレンジ色のやつ使ってます!
ピンクもいい匂いですよ😄