※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

①自宅近所で買い物スーパーや買うもの色々で自宅近所のお店をハシゴ②車…

①自宅近所で買い物
スーパーや買うもの色々で自宅近所のお店をハシゴ
②車で2時間の水族館
③自宅近所の公園

子供2人。熱なし、風邪気味。元気。

みなさんなら、どちらを選びますか?
もちろん風邪ひいてるなら家にこもる、も有りです。
主人の仕事の関係で年内で1日お出かけできるのが、今週末が最後でした。
前々から②を考えてましたが…風邪をひいてしまったし断念するしか…😭
子供にはサプライズで連れて行くつもりだったので、行く話はしていません。行けなくなったとき、なだめるのが大変なので😅
ずっとずっと前から行きたがってましたが、お風邪が流行ってていけないんだあ(コロナ)となだめてきました。

ああ…今日だあるあるですが、下の子は上の子の風邪がうつったみたいです…

コメント

naami

①でお店をハシゴとなると
意外と疲れちゃいそう

②現地に着けば
子供はテンションが上がるだろうし
往復4時間となると
これまた疲れちゃいそう

なので③ですね😅
来年になったらすぐ
水族館に行けますように!

deleted user

①か③どちらを選ぶか、ってことですか??

咳してたり鼻水ダラダラなら、どれもナシです。
生後半年ではマスクできないし、風邪ひいてるなって一発で分かるので。
ご主人がいるならわざわざ買い物に連れ回す必要はないのでは💦

ほとんど症状がないなら近所の空いてる公園ですかねー

はな

みなさん、返信ありがとうございます🙂
一括返信ご了承ください。

そうですよね💦
見て明らかに健康だ!って状態じゃないと行くべきではないですよね💦

ちなみに、みなさんはたとえば、どの程度の症状なら外出を控えますか?
今回のような遠出または近所への外出の場合。

naami

コロナ禍ということもあるので
少しでも体調に変化がある場合は
外出は控えています。

近所への買い物も
短時間で済む場合は
連れていきますが、
なるべく日にちをずらすか、
夫と子供は駐車場で待たせて
私1人で買いに行きます。

  • はな

    はな

    そうですよね。
    もう1年以上どこにも出かけず、やっと落ち着いたと思ったら新しいコロナがでてきて、また緊急事態宣言がでたらそれこそ、いつまたでかけられる日がくるかわからないので行こう!と意気込んでました…😞けれど子供たちの体最優先ですよね❗️
    年が明けて、行ける日を願いつつ大人しくしています😭

    • 12月9日
𝘰𝘴.

うちも今同じ症状+下痢気味
なので、どこにもでかけないです‪ᯅ̈
うちの方が割と重症ってのもありますが😭

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    下痢気味と心配ですね💦
    トイレも不安ですし😭
    お子さんお二人とも風邪気味ですか?

    • 12月12日