※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘のトイトレでお漏らしや夜のオムツがパンパンになる悩み。見守りながら進めるか、トレーニングを始めるか。どうすればいいでしょうか。

3歳1ヶ月の娘のトイトレについて🚽

昼間はパンツで過ごしていてたまに今でもお漏らしする事があります。
夜は完全にオムツで朝起こす頃にはオムツがパンパンになるほどオシッコが出ています😅
毎晩寝る前には必ずトイレに行ってオシッコさせますがやっぱり朝にはオムツパンパンです💦

こういった状況だとどのようにトレーニングを進めるべきでしょうか?
今はまだオムツにオシッコしなくなるまで見守った方がいいですかね?

もし私が娘に何か出来ることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

✺AAA✺

うちも上のお姉ちゃんは2歳半で完全に日中のオムツは外れ、ほぼお漏らしなしでしたが夜のオムツは年少の終わりに外れました。
同じく寝る前にトイレ行っていてもです。
膀胱の発達はその子その子で違うのでオムツ外しは昼と夜は別物と考えていいと思います。
ホント毎日オムツ濡れてたのに
ピタッと濡れない日が出てきます。それが1週間続けばパンツにしていいかと!
無理に夜中起こしたりは絶対しちゃいけないみたいですね😅

下の子は3歳の誕生日前に同時に外れました。
もともと朝オムツ濡れてないことが多かったので簡単でした。
こればっかりは、人それぞれですね!

でもまだ3歳…気長に待ちましょう!

はじめてのママリ🔰

夜はトレーニングでなんとかなるわけじゃないので、自然と取れるのを待ちましたよ。

しー

夜はしょうがないですよね。

うちは、オムツが濡れなくなる→パンツonオムツで様子見→完全にパンツ

で夜のオムツ外しました。