※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

切迫で自宅安静中。検診で頸管長22mmで入院かと思ったが、先生が自宅で様子見てくれる。薬増やし、点滴も。トコちゃんベルトの効果や恥骨の場所がわからない。

切迫で自宅安静中です。
今日の検診で頸管長が22mmで本来なら入院なんですが、先生が「なるべくならお家にいたいよね?」って言ってくれて採血検査とNSTやってやっぱり時々張ってるねって事で薬の量を1日3回から4回に増やすのと点滴だともっと多い量入れるから張るなーって思ったら5~6回でも飲んじゃって大丈夫だよと言われました🙁🙁

昨日つけ始めたんですが、トコちゃんベルトって切迫にいいんですか?確かにつけてるとお腹がすごく楽です😊✨

また動画とかホームページで結構みてるんですけど恥骨の場所がイマイチわからなくて…😭

コメント

ゆん

私も切迫早産でトコちゃんベルトつけてました。つける前は腰痛がありましたが、つけると安定感があってよかったです。
恥骨の位置難しいですよね😅

  • だ。さん

    だ。さん

    腰が痛いとかは特にないんですけど、つけてるとすごい楽で骨盤を押さえるからなんとかって書いてて横になって寝てるだけだけどいいのかなって思いまして😥💦

    • 12月9日
  • ゆん

    ゆん

    寝てるときも着けてたのでいいと思いますよ😀立ち上がる時も負担がかかりにくいと思います🎵

    • 12月9日
  • だ。さん

    だ。さん

    確かに‼️
    立ち上がる時すごく楽です😆✨

    • 12月9日
にこ

1人目のとき、切迫で入院してました!

トコちゃんベルト2使ってました😃
健診のときとかにでも看護師さんに聞いたら付け方教えてくれる産婦人科多いですよ☺️

トコちゃんベルトしてから骨盤高位とってました🎵

  • だ。さん

    だ。さん

    骨盤高位とってからトコちゃんベルトなんじゃないんですか?!

    ホムペとかで自分の見たそのままでつけてもダメなんでしょうか?😭

    • 12月9日
  • にこ

    にこ


    装着するときはそうなんですが🤣
    装着したあともベッドで寝てるときも骨盤高位にしてたって意味です💦

    動画見て心地よい場所なら多分大丈夫ですよ😌
    わたしは恥骨とかがイマイチ分かりにくくて看護師さんが付け方教えてくれてので😂

    • 12月9日
  • だ。さん

    だ。さん

    あ、そう言うことでしたかごめんなさい理解なくて😭それもまた一日中ずっとじゃなくて10分とかに分けて何回もとかでいいんでしょうか??

    今日聞こうと思ったんですけど忘れました😂😂

    • 12月9日
  • にこ

    にこ


    長時間は避けてましたよ☺️
    ちょこちょこでOKです😉

    • 12月9日
  • だ。さん

    だ。さん

    ありがとうございます!!😊
    早速トコちゃんベルト付けながら次の病院まで1週間やってみます😆😆💫✨

    • 12月9日