※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供と荷物を運ぶ方法について相談です。現在はチャイルドシートを使い、荷物を下ろす際に子供を待たせていますが、将来的にはどうすればいいか悩んでいます。他の方はどのようにされていますか?

子供を連れて買い出しに行って帰りは荷物が増えて、、、という場合、荷物はどのように運んでいらっしゃいますか?
また、お子さんはどのようにお家に入れていますか?🤔

うちは一歳まで使えるキャリータイプのチャイルドシートを使っているので、まずはチャイルドシートごと子供を家の中へ運び、チャイルドシートからおろさずに「待っててねー」と声をかけて車の中から荷物を急いでおろす、という感じで今はやっています💦

この先子供が大人しく待てなくなった場合や備え付けのジュニアシートへ変更した場合、どうやって子供と荷物を運ぶんだろう??と疑問に思いました💦

皆さんどのようにされていますか?
お子さんをチャイルドシートから抱っこ紐へ移動して荷物を運び入れる感じでしょうか?🤔

コメント

ママリ

子供→荷物の順番です。
店から出て車に乗る時も、荷物はカートorベビーカーに置いて、まず子供を乗せます。
自宅に着いた時も子供を家に入れてから荷物を運びます。
自宅に1人にして不安な時はベビーサークルに入れてました。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ベビーサークルがあると安心ですね💦

うちは賃貸で狭いのでテレビと窓周りをゲートで塞いでいてサークルを置くスペースが無くて、、、

抱っこ紐&荷物って修行かと思うほどしんどそうだったので皆さんどうしてるのかと思ってました😅💦

家の中で安全に待てる場所を作れないか、一度考えてみます🥺🙌

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

我が家も賃貸の時は狭かったので、日本育児の折りたたみベビーサークルを使ってました!
    でも実際は抱っこ紐の時は気合いで持っていくのがほとんどでしたよ🤣
    本当に大変なのは抱っこ紐卒業してチョロチョロ歩くようになった時です笑

• 12月9日
  • ゆきち

ゆきち

抱っこ紐卒業、、、!😱💦
    そうですよね、いつまでも抱っこ紐なわけじゃないですもんね😭

今あるゲートはサークルにもなるので、一度サークルにして様子を見てみるのも手ですね🤔

皆さん色々試行錯誤されてて本当にママさん達には頭が上がりません😭🙌✨

• 12月9日
ゆん

子供が乗っている場所のドアを空けておいて、先に車から荷物を運んで、後から子供を迎えに行きます!
子供が先だと、家の中で危険があるかもしれないのでそうしています😊🍀
チャイルドシートから抱っこ紐へ移動はしたことありません。

• ゆきち

ゆきち

なるほど!
    車から玄関が近いとその方法が可能ですね😭
    うちは遠いのです出来なさそうです😵‍💫

となると、抱っこ紐&荷物ですかね💦
    筋肉ムキムキになりそうです😅💦

• 12月9日
りんママ

うちはスーパーくらいの荷物であれば、カバンやスーパーの荷物を全部肩にかけて、子供は抱っこして中に入ってます。笑
荷物がもう一袋くらい増えたら、腕に引っ掛けたりします☺️
アパートの2階なので極力一回で運びたいので😂笑

でもお米など持ち手がなくてどうにも一回じゃ無理な場合は子供先に中に入れて、ダッシュで取りに行きます😂

• ゆきち

ゆきち

うちもアパートの2階です🥺
    今は子供を入れたら猛ダッシュで車へ戻って荷物を運んでます。笑

お尻拭きとか箱買いした時は車を降りる時に少し後悔してます😂

いちいち抱っこ紐を付けるの面倒ですよね、、、😓
    なるべく荷物はリュックへ入れる&肩にかけるでやってみて、それでもダメなら家の中で待てるような場所を作ってみようと思います🙌

• 12月9日
あお

一人の時に大量に買わないってのもありますが、マンションでエレベーターあるので、子供をベビーカーに乗せて、ベビーカーの後ろに荷物かけてって感じで一回で済む感じです。
一軒家だと段差あるとベビーカー無理ですもんね💦

• ゆきち

ゆきち

エレベーターがあると良いですね✨最悪往復も出来ますし☺️🙌

うちはアパートの2階なので、家の中の安全な場所へ子供を入れてから荷物を運ぶか、抱っこ紐&荷物で運ぶか、になりそうです😵‍💫

皆さんへ質問してみて皆さん色々工夫されているんだな、と思いました☺️
    お聞きしてよかったです✨

• 12月9日
りんご

私も荷物→子供です😙

子供の所のドア開けて、「おうちの鍵開けるから待ってて〜」と言って、鍵開けながら荷物を玄関に置いて、子供の下ろしてます🥰
戸建てで玄関の横が駐車場なので可能なのかなー。

以前は賃貸で、車と玄関が離れてたので…そうすると抱っこ紐で抱っこしたまま荷物持ってました(笑)

• ゆきち

ゆきち

一軒家羨ましいです😭✨
    車のドア→玄関、が近いってすごくいいですね🙌

うちも賃貸でエレベーターの無い2階なので、このままだと抱っこ紐&荷物、になりそうです💦
    毎日やってたら肩や腕の筋肉ムキムキになりそうです😂💦

• 12月9日
  • りんご

りんご

賃貸で距離があると、難しいですよね。
    家に1人置いておくのも…だし、車に残すのも怖いし💦

上の子が1歳まで賃貸でしたが、思ったよりムキムキにはなりませんでしたよ😂

• 12月9日
  • ゆきち

ゆきち

ほんとですか!😂✨

大人しく抱っこ紐に収まってくれるうちはそうした方が1番安全ではありますもんね💦

抱っこ紐に入れるのは面倒ではありますが、めんどくさがらずにやってみようと思います☺️🙌

• 12月9日