※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那が腹立ってしんどいです。ごはんを食べに行っても自分ペースで子ど…

旦那が腹立ってしんどいです。

ごはんを食べに行っても自分ペースで
子どもを見ることもなく
子どもが泣き出したら泣かさんといて、と。

帰り道寒い夜に電話しながら子どもを抱っこしたまま
外に何分もいて子どもの体は冷える

帰ってもちろんお風呂も手伝う事もない

今朝、私が公園に連れて行って
ブランコから離れたくないとギャン泣き
(眠いのもあり)
そのまま家に連れて帰ると
ギャン泣きしている子どもを見て
どうしたの?と聞かれたので事情を説明するも

ブランコでそのまま寝かしたったら
良かったやん

と。公園に連れて行った事もないくせに。

子どもが泣き止んだので洗濯物を干していると来客。
インターホンが鳴ったので旦那が出てくれるだろうと
そのまま洗濯物を干していると
出てや。と言われ、何をしているのか見ると
自分のコーヒーをいれていました。

モラハラな旦那にので、ここで私がキレると
倍になって返ってくるので
今寝室にこもっています。心を解放すると
泣きそうで堪えています。

もうしんどいです。

コメント

失礼ながら、旦那さんは親になっている自覚はあるんですかね🤔?!

帰れるのなら、まめちゃん様は息子さんとご実家に帰られたらどうですか?気分転換になり、また状況が変わるかもしれません。

退会ユーザー

そして、ご自身の体と心を大切にしてくださいね!

• 12月9日
  • M

M

ありませんね。ずっと独身だと思っています。

実家には事情があって帰れず
    最近3ヶ月別居していて解消してもこれなので、もうどうしようもないですよね😭

• 12月9日
つむママ👶🏻🤍

わかりますわかります…。
モラハラって本当に治らないですよね…。
私はもう亭主元気で留守がいいくらいに思ってます。
いっそのこと私1人でやった方が楽だなと思うこと沢山あります😂
なので、とりあえず怒られないようにやることはやって、正社員で働くことにしました!いつ何があってもいいように…
うちの場合は、喧嘩しら私は旦那のこと一切しません。そうすると少しありがたみがわかるようで…。

• M

M

私も怒られないように家事育児全て1人でしているのですが、何の為に?子どものため?とまた考えてしまいます。

旦那の事を何もしなくても
    俺の方が家事はできる、と言われるだけで。
    でももう今日は何もしないでおこうと思います…

• 12月9日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

私も旦那のためというよりかはとりあえず上辺でも円満な家族を子どもに経験してもらえるように全てやってる感じです😅

俺もやればできるってよく言ってるのでじゃあやってと投げます。まぁそれを毎日できるかはまた別問題のようなので、そのうちガタがきます。

あまりにも変わらなかったので離婚はチラつかせてます。離婚届を書いてもらって私が預かってます。

• 12月9日

別居してもそのような態度なんですね😭どうしようもないかもしれないです😭

ただ、まめちゃん様は十分頑張っているので、我慢をする必要は無いと思います。
旦那さんが本当の意味での親になり、人としての優しさを持つべきだと思います😓

• M

M

ありがとうございます😭
    人としての優しさ、その通りですね。

もうどのようにしたら伝わるのかも分からず…
    LINEでとりあえず爆発しようかなと思っています。反撃してくると思いますが。

4月から仕事もはじまるので
    家事育児仕事、全て1人で担えるかも不安です。
    もういっそのこと子どもと2人で生きて行こうかなといつも頭をよぎります

• 12月9日
みーちゃん🔰

分かります😭😭
辛いですよね。
先月離婚成立した旦那とソックリです。
親としての自覚は本当になかったし、いつでも自分中心で子供のことなんてまったく考えられない人でした。
少し散歩に連れて行って?とお願いしてようやく連れて行ったとしても5分で帰ってくるし、子供と手を繋ぎながらタバコ吸ってるし。
入園式では寝てるし。
外食してて子供がぐざったのを私のせいにしてくるし。
何かきりがないんですが、、。
本当に別れて良かったです。
楽になりましたし、子供と穏やかな日々が幸せです。
ただ私は実家が近くで頼れたので何とかなりました。
まめちゃんさんは実家が頼れないとのこと。それは離婚するにしても、心配ですよね。
ただ現状、まめさんは1人で育児家事を担っていること。仕事を始めたからといって、きっと旦那さんの協力は得られないだろうし、だったら旦那さん分の家事をしなくて済む道を選んだほうが楽かもしれません。
でもこれからお子さんはイヤイヤ期があったりと大変な年齢になってきます。そうした時に大人1名いるだけで少しは助けになってくれるかもしれません。

シングルになったら保育料は安くなるし(4万円から9千円になりました)ひとり親手当も出ます。
会社でも家族手当がもらえるかもしれません。
養育費もしっかりもらえれば離婚の道も大いにありだと思います。
まめちゃんさんが息子さんと心から笑える生活を送れるよう願っております。