※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

3歳の女の子へのクリスマスプレゼントについて相談です。盛大におもちゃを用意しようと考えています。適切でしょうか?感想を聞かせてください。

3歳の女の子のクリスマスプレゼントについてです。
下の子の面倒を見てくれたり、何かと我慢をさせてばかりなので今回は盛大に沢山おもちゃを用意しようと考えています。
これらを考えています
どうですか?3歳にちょうどいいですかね?
持っている方、感想聞かせてください

コメント

あくび

①アンパンマンのはじめてハウス

あくび

②SLマンの人形セット

あくび

③アンパンマン号とダンダダンのねじねじ

あくび

④アンパンマンの砂場セット

mamama

ここにはないのですが、丁度2年前同じ状況で、アンパンマンのパン工場と言うブロックをあげました!今でも遊んでいますよ😊

  • あくび

    あくび

    ブロックもいいですよね!
    アンパンマン以外のブロック系はたくさんあって、今回はそれ以外かなーと考えています

    • 12月9日
あくび

アンパンマン系は3歳には幼すぎますか?

ままり

3歳1ヶ月の娘がいます!

①持っていますが確か1歳半頃〜2歳半頃までしか遊ばず今では全く興味がないです💦
②も持っていますが最初だけ乗せてブーンと遊んでいましたがすぐ飽きました。
③も持っていますが娘の場合まだ難しいみたいで上手く出来ずにイライラしていました😂
あと電動ドライバーの音が煩くて地味にこちらのストレスになります🤣
④は持っていませんがお砂場セット持っていないなら楽しめると思います✨

うちの娘や姪の場合ですが3歳になったらアンパンマンへの興味はほぼ無くなり今はプリンセス、すみっコぐらし、メイクセット、シルバニア、お世話人形などで遊ぶ事が多いです☺️
保育園に行ってるので周りの子達の影響もあるのかもしれませんが女子っぽいものが好きになってきました🎀
アンパンマンが好きなら全然いいと思いますよ💓

  • あくび

    あくび

    今はアンパンマンしか知らないためか、絶賛ハマり中です、
    初めてハウスは本人が欲しいなーと言っていますが、やっぱりすぐ空きますかね(泣)
    下の子もいるので買ってもいいかなーと悩んでます
    知育パッドに変えようかなーとも思い始めました

    • 12月9日