※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

納豆と黄身を始めるタイミングや進め方について相談です。黄身のペースや全卵の与えるタイミング、ミルクからフォロミへの切り替えについて教えてください。

今日から納豆と黄身を始めるのって遅いですか?💦
ひきわり納豆10gを嫌がらず全て完食しました。
どの位のペースで黄身は進めるべきでしょうか?
何日置きくらいで、全卵はどのくらい過ぎたらあげるべきですか?🙋‍♀️まだミルクですが、フォロミに変えるタイミングなど教えて頂きたいです。

コメント

♡♡

むしろ私自身、納豆がダメなのであげたことないです(笑)

たまごはアレルギー発症率が高いので、まずは固ゆでした黄身から、耳かき1くらいであげ始めましたょ🙋
私は週3であげて、耳かき1が大丈夫なら耳かき2、耳かき3として、1週間たったら小匙1、つぎの週は小匙2、という感じでアレルギー反応なければ、順に増やして進めました!
2人目はそこまで慎重にならず、最初から耳かき2~3くらいあげましたが、アレルギー反応ないので小匙1に進める予定です😁

フォロミは必ずしも飲まなければならないわけではないので、ミルクがなくなったタイミングで切り替える方も多いと思いますょ🙋

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃ助かりました🙏🥺私も自分がダメなものあげてないので嫌いなものが多くなったらいけないからなるべく3歳までにはいろんなもの食べれるようにピーマンとかも食べさせなさいと母親に言われています…。笑 普段たまごボーロ大好きなので、🥚アレルギーはないかな?と思うんですが、たまごボーロにも全卵入ってるものもあるみたいで知らずにあげてました🙄💦今のませてるミルクがなくなったら、フォロミに変えてみます!

• 12月9日