※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

指しゃぶりについて相談中の方が、子供の指しゃぶりの始まり時期と悩みを共有しています。

指しゃぶりのあるお子さんがおられる方、
何ヶ月頃から吸い始めましたか?
2歳4ヶ月の第2子が吸いだこできるくらい親指を吸ってて、なかなか長期戦になりそうだなあと思ってます😅
写真を見返したら生後半年には吸い始めていました。
3番目の子はあまり指ばかり吸わせたくないなーと思っているところです💧

コメント

®️®️

2〜3ヶ月には指です、2人とも(笑)

  • ままり

    ままり

    2、3ヶ月!そのくらいから指が吸えるのもすごいことですよね✨
    やめ時はいつ頃だとお考えです??

    • 12月9日
  • ®️®️

    ®️®️

    本人次第だと思ってます!

    長女は現役で、今のところやめる気もないみたいです(笑)

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    現役ですかー!
    うちも長期戦になりそうです😅

    • 12月9日
スポンジ

同じくらいでずーっと吸ってて2歳半でもやめられず流石に出っ歯気味になってきたので噛むピタ塗ってやめさせました😊

  • ままり

    ままり

    出っ歯は気になります😭
    噛むピタというものがあるんですね!調べてみます!

    • 12月9日