※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃの収納方法について相談です。トミカやプラレールは仕切りを使って綺麗に収納している方もいますが、子供が片付けられるでしょうか?絵本は縦に収納すべきでしょうか?

長男がおもちゃで遊ぶ時に、大まかなカテゴリーでは分けてますが、ひとつの箱に色んなものをごっちゃに閉まってるので、
あれがない、これがないといつも言ってるので収納を見直そうと思ってます。トミカやプラレールを綺麗に並べて収納している(仕切りがある)方いらっしゃいますが、子供があんなに綺麗に片付けできるんですかね?💦
絵本も縦にしまってるんですが絵が見えるようにした方がいいんでしょうか、、?

コメント

moony mama

我が家は…
⭐️トミカ▶️なんとなくですが並べてしまってますよ。
⭐️ころがスイッチ▶️パーツごとに分けてしまえるようにしてありますが、自分でできてます。
⭐️本▶️表示見えないですけど、ちゃんと自分で選べるので問題ないと思ってます。

カラーボックスや引き出し使って収納してますが、小さい時から、あまり大きなBOXにせず、小さめのボックス使って仕分けてました。