※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私立小学校に合格し、学校生活への不安があります。経験談や励ましの言葉を求めています。

今回ありがたいことに私立小学校に合格する事ができ、来年の春から小学校一年生として通学することになりました。

しかし、試験までは必死であまり気にならなかったのですが、合格後からちゃんと学校についていけるのか?学校生活を送れるのか?みんなに勉強面でついていけるのか?など不安が大きくなってきてしまい、最近では少し病んでいます。
お医者様や経営者のお子様も多く、うちの様なサラリーマン家庭の子供が馴染めるのか考えれば考えるほど怖くなります。

悩んでも変わらないことは分かっていますが誰にも相談できずここへ投稿させてもらいました😣
子供のためにも自分の気持ちを整えたいです💦

なにか経験談や励ましの言葉を頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それなりの収入もあるから受験されたのだとおもいますし大丈夫だとおもいますよ。

ママリ

経験談では無いのですが、、
身近に来年から私立小学校へ行く子がいますが、親の職業はわかりませんがお金持ちですね、、💦
けど学費を払えるなら関係ないんじゃないかなって思います😊❣️
むしろそのような環境にいた方が人脈は広がるのかなと!
あとお金持ちの方ほど周りのことはそこまで気にしてない気がします、、😂
学校生活を送る上で何か色々と勉強面だけではなく、付き合いとかでお金もかかるイメージが勝手にありますが、、🤔💦

なぜ私立幼稚園を受験されたのですか?😊

ぷー

合格おめでとうございます!
私自身が私立の小学校に通っていました。
うちは裕福な家庭ではなかったので、正直お金持ちの子と一緒の学校で色々言われたりもあり苦労しました。
学校やその時の同級生にもよると思いますし、ママリさんのご家庭にもよると思うので何とも言えませんが、子供って私立でも公立でも自慢したがる子が多いと思うので、どこまで合わせるか、線引きするかかなと思います。
励ましの言葉でなくてごめんなさい💦