※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
産婦人科・小児科

娘が熱が下がったが元気がなく、保育園に預けるべきか悩んでいます。明日の対応についてアドバイスをお願いします。

昨日、39度の熱が一日続き、小児科を受診し、
今朝、37度台まで下がりました!ですが、朝起きて機嫌が悪く、またすぐ私の膝の上で寝てしまったり、ゴロゴロしていたり、あきらかにいつもよりダルそうです…。いつもなら、お絵描きなどして、1人で遊びますが、ゴロゴロしながらテレビを見るのみです。食欲もありません。このまま熱が出なければ、皆さんだったら明日は保育園に預けますか?😭ちなみに、咳と鼻水の症状はあります…。仕事を連日やすんでおり、もちろん娘の体調を優先ですが、できれば明日は行きたい気持ちがあります。ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

あみ

明日の朝の状況次第で考えますかね?🤔
37.5℃以下が24時間経過してないと預けれないので、37.5℃以下が24時間経っていて食欲ありそうな感じで元気なら預けます!
そうでなければ、うちは多分ぶり返すので、休みます😭
仕事休むの申し訳ないですよね💦でも職場の人も小さいお子さんいるならそれはわかってると思うので遠慮なく休んだらいいと思います!

旦那さんは有給とってもらえない感じですか?💦

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!!うちもいつもぶり返すんです…なので、本当は休みたいんですが…😭旦那はかわりが効かない仕事なので、休んでもらえません( ; ; )明らかにダルそうなんですよね…様子見てみます😭😭ありがとうございます!

• 12月9日
痩せない

私も働いてると子供の体調不良で呼ばれて早退します。夫には頼れません。ぶり返して長引かせて余計休まなきゃいけないことを考えると、子供にも申し訳ないので、きっぱり割り切って休みをもらいます!その分出勤したときは真面目に仕事をしてます!
子どもも熱が出なきゃ毎日毎日保育園なんだと思ってゆっくり休ませます⭐️

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!そうですよね…熱が落ち着いたので、なんかいけそうな気もして、すごく迷っています😭食欲は戻ってなく、咳も止まってないので、明日の様子で決めたいと思います!!

• 12月9日
ぎっちゃん

機嫌がよくなって食欲がもどってからのほうがいいと思います😭
一人目で懲りたので2人目は割りきって正社員やめました😅心置きなく休んでます😂

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!あのあと、機嫌はだ回復しましたが、下痢が始まり、食欲がない状態なので休ませたいと思います。うちの子も体調をほんと崩す子で、これからの働き方について考え直してるところです…

• 12月9日