※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がカメラに興味を持ち、困っています。キッズカメラも効果なし。弟とのツーショットが撮りたいが、騒ぎが面倒で難しいです。

みなさん、お子さんはカメラを触りたがりませんか?どう対処してますか?

2歳の娘がスマホのカメラやデジカメを触りたがって困っています。自分で撮りたい!から始まり、撮った写真を見たがり、見せると延々やめず、結局いつも泣いても取り上げています。キッズカメラを与えて、カメラ欲を満たそうとしたのですが効果なく😂

本当は弟もできたのでツーショットをもっと撮りたいのですが騒ぐのが面倒であまり撮れていません😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も写真が好きなので私のお古のデジカメを与えています。
本物なので喜んで写真撮ったり見たりしてますよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本物は嬉しいでしょうね!✨
    こどもが撮る目線って斬新でおもしろいですよね。
    うちはお古にできるものがないので日々バトルです😂

• 12月9日
マメ太郎

そういう時期があって、お古のスマホやデジカメを与えてみましたがうちの子は飽きやすい+スマホが触りたかっただけっぽかったです😅
今は私のスマホを1日10分と決めて貸してます🙄
写真撮ってる時もありますが、大抵はアプリで遊んでます…。