※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
子育て・グッズ

子供でもアレルギーがないと舐められても湿疹は出ないのが普通でしょうか?

うちの子2人とも犬アレルギーです。
長男が産まれる前からミニチュアダックスを飼っています。
舐められたり触ったりしたら蕁麻疹のようにぶつぶつがでます。
それは子供だから。舐められたから出るものだと思っていました。
でも重度のアレルギーでした。

アレルギーがなければ子供でも舐められても湿疹は出ないのが普通なんですか?

コメント

deleted user

アレルギーじゃなければ湿疹は出ないですね🤔
うちの子達は動物アレルギーとかはないので犬に舐められても触ってもなんともなりません😊

  • シングルみう

    シングルみう

    やっぱりそうなんですね、、、
    子供だから出ても当たり前だと思ってました、、、

    • 12月9日
lion

上の子はアレルギーもちで舐められるとその部分だけ蕁麻疹が出ます。
下の子はアレルギー検査で無しでしたがまだ皮膚が弱いのか舐められると蕁麻疹出る時もあります!
友達のとこも子供が3歳くらいまでは蕁麻疹出てたけど4歳の今は症状無くなったと言ってました!

  • シングルみう

    シングルみう

    ましになるんですか!?

    うちの子もましになってくれたらいいのですが、、、

    • 12月9日