※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

大根食べさせたら美味しくなさそうな顔して、1回吐いてしまったんですけど今日は離乳食自体もうやめておいた方がいいですかね💧

大根食べさせたら美味しくなさそうな顔して、1回吐いてしまったんですけど今日は離乳食自体もうやめておいた方がいいですかね💧

コメント

ななもこ

大根の味が好みではなかったのかな😭他のメニューをあげてみて様子見てもいいとは思いますが、まだ1回食だと思うのでお休みしてもいいと思いますよー♡

• m75

m75

食べさせた時から美味しくなさそうな顔して、本当にゲロゲロって感じで他に胃に入ってたものまで出てきました😂(汚くてすみません💦)
    最近毎日ではないですが2回食も試したりしてたので、今日はもうやめておきます💧
    ありがとうございます😔🙏

• 12月9日
pen

今日はお休みでいいと思います。
大根はうちの子も苦手なようでした💦
上の方を使うようにはしていましたが、やはり苦味とかもあるのかなと思います。
これからの時期ならカブが甘くて美味しいので、そちらをあげると食べてくれるかなと思います😊

• m75

m75

どっちがいいとかあるんですね😂
    普通に真ん中の方使ってました💧
    カブがいいんですね🥺
    そっち使ってみます👏
    ありがとうございます❤️

• 12月9日
  • pen

pen

下の方じゃなければ大丈夫ですよ〜☺️
    カブはクセもないし早く柔らかくなるので離乳食期よくあげていました🌟
    うちの子は今は大根も大丈夫になりました😊

• 12月9日
  • m75

m75

離乳食中は大根苦手と分かったらもうあげていませんでしたか?
    なに他のものと混ぜてあげたりしてましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 12月9日
  • pen

pen

進むにつれて食べられるようになるかな?と思って時々あげるようにしていました😊
    にんじんやかぼちゃなどの甘めの野菜と混ぜたりして少しずつ慣らしていきました!
    後期になってからは、お出汁で煮てつかみ食べの練習もしていました☺️

• 12月9日
  • m75

m75

私も時々混ぜて食べさせてみます💦
    明日早速カボチャと混ぜてみます👏
    ありがとうございます☺️

• 12月9日