※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は息子にBGMを流していたが、息子が自分の好きなYouTubeを見たがるためイライラしている。息子に求めることは無理だと理解しているが、自分のしたいことが制限されるのがつらいと感じている。テレビではもうBGMを流さないことに決めたいと思っている。

無音が嫌なのでYouTubeでカフェBGMをテレビで流しています。
コーヒーの湯気がたってる背景やコーヒーにドーナツが添えられてる背景だったり。
息子には時間決めてYouTubeで見たいやつみせてます。
それ以外はBGM流してます。
今日息子がBGMにまでこれじゃないと言い出し、他のBGM選んでる時に自分の見たいYouTube見ると言い出しイライラしてしまいました。
もうテレビではBGM流さないようにします。
自分が見ない時くらい好きなBGMながさせてよ、、、って思いました。
2歳の子にそれ求めてもしょうがないのは分かってます。
自分のしたい事ことごとく制限されていく感じがしんどく冷たく接してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のしたい事制限される感じって凄く共感します!

子供を産んだその日からずっとそんな感じです
お風呂やトイレにゆっくり入れない、ご飯はいつも冷めてから。。ショッピングも出来ない。。

私もイライラするんですけど
今息子が5歳で後何年こんなにくっついて甘えてくるんだろうと考えると今しか出来ない関わり方を大切にしようと思い直してからイライラが減ったように思います。

より

お気持ちすごく分かります。
私も同じように思ってた時期がありました。

子どもがいると自分軸では何もできない、そう感じてました。(そうじゃなく、上手に自分軸も入れてる方もいらっしゃいますが、私には無理だった)