※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
子育て・グッズ

2人目妊娠後、子供が怒りん坊になり、抱っこを求めるように。保育園にも伝えず、子供なりの感情があるか心配。

2人目妊娠がわかってから、お子さんに何か変化はありましたか?


うちの子は、2人目の妊娠がわかってから、保育園の先生から、最近怒りん坊だよ〜とか、イライラしてる感じがするって言われます。家でもいつも以上に抱っこを求めてきたりします。
まだ1歳半なので伝えても理解できないだろうなと思い、言っていませんが(保育園にもまだです)子供なりになにか感じているのでしょうか?

コメント

星

今までぶっとおしで寝てたのに夜中何回か泣いて起きることが増えました。

お腹が大きくなると
前より抱っこ欲増えたり

つわり始まると、前より後追いはげしくて
トイレでもがいてるとトイレまでついてきてました💦💦

  • toto

    toto

    トイレまでついてこられるのは大変ですね💦産まれてからはどうですか?

    • 12月9日
  • 星

    産まれてからは、お姉ちゃんになった分の我慢と、イヤイヤ期もありまだ夜中起きます💦
    むしろ、下の子の泣き声で起きてますね💦💦

    でも、すぐ添い寝してあげれば寝てくれます!

    • 12月9日
  • toto

    toto

    やっぱり泣き声で起きちゃうんですね💦それも上の子ストレスになりそうですね😔

    • 12月9日
  • 星

    イヤイヤ期も重なってるのと、我慢させてるのでかわいそうです😂

    • 12月9日
  • toto

    toto

    今は、2人目産まれたらなるべく上の子優先!って思ってますが、きっと実際そんなうまくいきませんよね😔

    • 12月9日
  • 星

    授乳中とか上の子機嫌悪いと
    私も抱っこってくるので
    YouTube様やテレビ様にお世話なってます😂

    旦那休みの日は
    上の子と2人ででかけて
    アイス食べたりしてなんとかやってます💦

    • 12月9日
  • toto

    toto

    わたしもつわりであまり遊んであげられないのでYouTubeにお世話になってます🙄

    ママを独り占めできる機会をつくるの大事ですね🥺

    • 12月9日
2児のママ🌈🧸

甘えたちゃんになりました〜😂😂

  • toto

    toto

    やっぱり言わなくても感じるんですかね🥺産まれてからはどうですか?

    • 12月9日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    産まれてからも変わらず甘えたちゃんです😅

    赤ちゃん抱っこしようとしたら
    抱っこ〜って泣いたりしてました🙄

    • 12月9日
  • toto

    toto

    それうちの子もやりそうです😅
    友達の子供抱っこすると今ですら泣いて怒ります😅

    • 12月9日
ママリ

うちは4歳ですが、しっかりしました!
先生も驚いてます。
ちなみに教えてないのに気づいたので
もしかしたらはらぺこさんのお子さんも
気づいてるかもしれませんね☺️

  • toto

    toto

    お兄さんになる準備ですね🥺
    うちの子、俺だけのママじゃなくなると焦ってるのかもしれません😂(笑)

    • 12月9日
はじめてのママリ

わかってるのかわかりませんが最近甘えん坊です😂
悪阻であんまり遊んであげれないので暇さえあれば私もずっと子供にくっついてて、子供からしたらただ私と同じことをしてるだけで別に特別甘えん坊になったわけではないかもしれないですが、、笑

  • toto

    toto

    わたしも同じ状況なので、ベタベタくっついてみたりしますが、避けられます🤣(笑)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしかしたらお腹に赤ちゃんいること理解しててちょっと気持ちが動揺してるのかもしれないですね😭

    • 12月9日
  • toto

    toto

    俺だけのママが…って焦ってるのかもしれません🤣

    • 12月9日
はじめてママリ🔰

それまで全然だったのに、急に私のお腹とおっぱいに興味を持ち始めました😇

服を捲ってお腹にスリスリしたり、おっぱい触ってきます🙄

あと、ジュニアシート拒否してたのに、赤ちゃん期に使ってたチャイルドシートなら座ってくれます。制限体重ギリギリなのでミッチミチにおさまってます🤣

  • toto

    toto

    わたしもお風呂で乳首ピンポーンされます🙄(笑)

    チャイルドシート、きつくて苦しくないんですかね🤣🤣🤣

    • 12月9日
ママリ

夜泣きをするようになりました😭

  • toto

    toto

    夜泣きつらいですよね😢
    うちの子も未だに1回は泣きます💦

    • 12月9日