※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

旦那の発言で義両親が怒ってしまいました。相談に乗っていただけたら嬉…

旦那の発言で義両親が怒ってしまいました。
相談に乗っていただけたら嬉しいです😫💦

現在、義父は単身赴任で他県で仕事をしています。
今回義父のいる県に、義母と私達夫婦と弟夫婦で旅行に行く計画をしていました。
しかし昨日、家族LINE(私はグループに参加してません)で
旦那の失礼な発言で両親が怒り旅行が中止になりました。
内容は、義父の県まで車で移動時間が最低5時間は掛かること。まだ雪が残ってる時期なのでタイヤを交換しないといけないこと。せっかく2泊3日なら沖縄の方がいいのではないか?ということを旦那が提案したからだそうです。

目的は義父の居ている県に行くことだったのに、それに対して否定的な意見を言ったから怒ってしまったのではないかと思います。

私は義父の県に行く気満々でしたし、沖縄などに行きたいとも思っていませんでした。しかし、義両親からしたら私も旦那と同じ意見と思われているのではないかと思い、正直嫁としての立場が丸潰れです。
義母にLINEで謝罪してまた旅行を考え直して欲しいと思っているのですが、どのように連絡すればいいと思いますか💦
文章能力がないので誰かお力を貸して頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEじゃなくて電話した方が良いんじゃないですかね😅
旦那さんは良かれと思って言ったんでしょうし、その真意やせっかくなのでやっぱりお父さんのいるところに行きませんかって言えば普通はそれ以上怒らないと思います、、、!

• わんわん

わんわん

義母は朝から夜遅くまで仕事をしているため、電話をするタイミングがないので一応連絡を入れました😌アドバイスありがとうございます!

• 12月9日
おはぎ

旅行中止になってしまったのでしょうか?
久々にお父さんに会えるのをとても楽しみにしていたので残念です。
また誘って貰えると嬉しいです。

こんな感じでまず送信してみて、返信次第で再計画の余地はあるのか?確認しますね。

• わんわん

わんわん

アドバイスありがとうございます!朝連絡を入れて、まだ返信がありませんが…。返信次第でまた再計画して頂けるか確認したいと思います😌

• 12月9日
🐘

夫も私に相談もなく沖縄旅行の提案をしていたみたいで、話を聞いて驚いてしまいました。すみませんでした。

夫もですが、私自身もお父さんお母さんと旅行ができること、久々にお父さんにもお会い出来るのを楽しみにしていました。
私はできれば家族皆で旅行を出来たらいいなと思っています。
みたいに言うのはどうでしょう?🥲

文章難しいですよね💦

• わんわん

わんわん

アドバイスありがとうございます!文章参考にさせて頂きたした😌✨まだ義母からの返信がないのですが、考え直してくれることを願ってます😭

• 12月9日