※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
子育て・グッズ

息子がげっぷが苦手で、ミルクを鼻から吐いて息が詰まることがあり、寝るのが怖いです。2週間入院中で安心していますが、退院後が不安です。同じ経験の方いますか?

げっぷが苦手な息子くん、、、
なかなかげっぷが出来なくて
背中トントンしても苦しそうに
口をパクパクするだけで出ません😢
鼻からミルクを吐いて2回
息が出来ていないことがあって
赤ちゃんが寝ても怖くて寝れません……
赤ちゃんが産まれてから1日
3時間程度しか寝れていなくて
ストレスなのかお腹がへった
っていう感覚がわからなくなりました😭
ミルクゲロが怖くて寝れなかった人とかいますか?
鼻から出て息が出来ていないのを見ると
パニックになり怖いです。
事情があり赤ちゃんと2週間入院中なので
2回とも看護師さん呼んで見てもらって
安心できましたが退院したら
今みたいに病院にいるわけじゃないので
本当に怖いです。同じような思いした方いますか?

コメント

ゆっこ

新生児は呼吸も下手っぴ
ゲップも下手っぴ
何もかも下手っぴです(笑)
私の体験ですが、出産して次の日
娘が寝ゲロしたのに気がついて見に行くと
仰向けで寝ていた娘…ミルクを吐き出せずに
一瞬で顔が真っ青になったのを見て、慌てて顔を横向きにしナースコールを連打した事があります(笑)
食欲も半年くらい感覚なくなりました(笑)
でも、慣れます。ドシッと構えていて下さい(^^)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    背中トントンしてもみるみる
    顔が青ざめて泣きもしない……
    とっても焦りました😢
    わたしもナースコール連打しました(笑)
    もうどうしよう!!!ってパニックですよね😣💦💦
    やっぱり食欲なくなるんですね……
    作ってきてもらったやつは
    全て食べるんですけど
    お腹空いたって思わなくなって😢

    • 10月18日
もこもこ

うちもゲップ苦手で、病院でゲップが出ない体質と言われました。さっきも授乳終わったー!と思ったら半分くらい戻してしまい、戻した分お腹すくのも早く授乳間隔も短くなります。

鼻からは怖いですよね。私も心配で心配で、とりあえず横向きには寝かせてるんですが寝てる時に赤ちゃんから変な声とか音がでます。病院曰く、母乳とかミルクが上がって喉らへんで音がしてるらしいのですが心配です。

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    わかります!うちの子も
    変な声とか出すのですぐ目が覚めるし
    げっぷしなかった時は寝れません😢
    これがいつまで続くのか……
    体もですが、気持ちが休まりません( ´•ω•` )

    • 10月18日
*おゆき*

一緒ですー^ ^
私は入院中わ何もなかったのに家にいる時に息できてないんじゃないってくらい顔真っ赤になってた時がありました💧
さすがにビックリしましたけど😖
男の子わよく吐くらしいですよ!
噴水のように吐く子もいるみたいなんで!
げっぷわ未だに下手なんですけど、座らせてトントンしたり、縦抱きにしてトントンしたりしてます^ ^

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    本当に焦りますよね( ´•ω•` )
    苦しそうにしてて涙流してるの見た時は
    泣きそうになりました……😣💦💦
    座らせてトントンしたり
    横向き抱っこでしてるんですけど
    上手くできなくて( ´•ω•` )
    いつうまく出来るようになるのか……😢

    • 10月18日
  • *おゆき*

    *おゆき*

    私の息子今二ヶ月ちょっとなんですけど、一ヶ月過ぎたくらいからだんだん吐き戻しが
    減ってきたように思えます😊
    後オナラをすごいするようになりました😅

    • 10月18日
クミ

うちは吐き戻しは無かったんですが、とにかくゲップが下手で、3ヶ月ですが、未だに毎回は出ません。(笑)

で、その時に教わったのが、飲ませて直ぐにトントンじゃなくて、やってダメなら、少し10分位開けてもう一度トントンしたりするとゲップが出ることもありましたよ。

うちはおならも下手でお腹がパンパンに張って、綿棒で出したりもしてました。


ちゃんと落ち着くときが来ますよ~。ファイト✊