※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠14週の少量出血について不安です。切迫早産の可能性はあるでしょうか?病院に行けず不安です。

妊娠14週あたりの出血についてです。

昨日の夜トイレに行くとパンツには
ついてなかったのですが用を足すと
生理2日目くらいの少し水っぽい鮮血が
トイレットペーパーにベタっとついてました。
(ベタっとついてたのはこの時だけです)

その後30分、1時間と安静にして
トイレに行ったら鮮血ではなく
うっすーーーーーい茶色の血みたいなのが
トイレットペーパーについてました。

ネットで調べたりしたら切迫早産など
色々出てきて昨日の夜から出血も止まっていて
お腹の張り、下腹部痛などは全くなくて
ただ出血だけあった話なのですが
やっぱり妊娠中期少量出血でも切迫早産の
可能性は高いのでしょうか?

病院に行くのが1番だと思うんですけど
かかりつけ医がお休みで明日以降に
なってしまうので病院にも行けず
不安で仕方ありません💧

コメント

deleted user

14wなら切迫早産ではなく切迫流産ですね。
中期の出血は色や量に関わらず連絡するよう言われていました。
かかりつけ医では緊急時の対応はどう言われていましたか?
いま出血が止まっているならそこまで緊急性はないかもしれませんが、不安ですね💦

  • na

    na

    妊娠する前に健康診断で筋腫が見つかって
    その後すぐに妊娠がわかったので
    お腹痛いと先生に伝えたら
    火・木産婦人科が休みだから
    それ以降に電話してと言われました😭

    妊娠中期に出血は
    あまり良くない事なんでしょうか?
    切迫流産の可能性は大なんですかね、、、

    • 12月9日
おうちゃん🌸ママ

わたしも14wで出血して、止まったんですけど、電話して病院行ったら絨毛膜下血腫で切迫流産の診断でした!
とりあえず病院に行けるまで安静にして病院が開いたらすぐ電話してみたほうがいいと思います!

  • na

    na

    切迫流産と診断された後
    安静にしてたら出血などは
    なくなりましたか?

    赤ちゃんは元気ですか?

    • 12月9日
  • おうちゃん🌸ママ

    おうちゃん🌸ママ

    安静にしてたら出血はなくなりました!
    私の場合8wのときにも出血して絨毛膜下血腫で切迫流産で3泊4日入院したこともあります!
    そのあと14wで出血しました💦その時は入院しませんでした!
    お腹の痛みとかも無かったです!初めての妊娠なのでもうめちゃくちゃ焦ったし不安で手の震えが止まりませんでした😨切迫流産って診断されたときはショックで泣きました💦

    いま18wですが赤ちゃん元気ですよ!!😊週数相当で育っているみたいです(^^)

    ちなみに余談ですが昨日からなんとなくお腹痛くて、今日も痛かったのでさっき受診してきました!
    いつもと違うなってことだったり、不安なことあったらすぐ病院に電話して安心材料もらうと気持ち的に楽になります😊

    • 12月9日
  • na

    na

    投稿にも書いてある様に
    筋腫があるのでそのせいなのかなとか
    私も初めての妊娠なので不安になり
    切迫流産 死産確率とか色々
    調べてしまって時間が経ってしまいました😭

    それに旦那の実家で2週間程お世話になってて
    副流煙が凄くて私自身は吸ってないのですが
    私が吸ってるんじゃないかってくらい
    副流煙が凄いのでそのせいなのかなとか
    考えてしまってます
    自分が吸ってたり副流煙でも
    死産になる確率は高くなるのでしょうか?😭

    出血も今まで無くて
    筋腫があるからお腹チクチクするのと
    子宮が大きくなってるから
    チクチクしてると思うから
    もし激痛、大量出血とかあったら
    すぐ病院に電話してと言われたんですけど
    今日病院お休みで、、、💧

    • 12月9日
  • おうちゃん🌸ママ

    おうちゃん🌸ママ

    おなじです!わたしもめっちゃ検索魔になりました😨いまでもいろんなこと検索魔になってて、流産率、死産率、症状とかいろいろ…💦
    ネットで調べるとマイナスなことしか乗ってなくて、どんどん落ち込んで、どうしようどうしようって不安になってました…ほんとに、毎日不安でやばいです💦ネット見ない方がいいって先生にも言われてるんですけど、見ちゃってます😨
    私の場合喫煙者だったので、妊娠発覚するときまでタバコ吸ってて、妊娠わかってすぐやめたんですけど、それも不安で調べまくりました💦
    副流煙は良くないと聞きますが、なるべく避けて過ごすほうが無難かなと思います!

    あした病院やってるんですよね?
    朝イチで電話して、できたら受診して安心材料もらったら良いと思いますよ😊☀️
    病院からの指示があるまでは安静にしてゴロゴロ過ごしてください😊!
    もし夜とかでも大量出血したりお腹の痛みが激痛になったりしたら救急病院に受診するのもありだと思いますよ!!

    • 12月9日
にこ

切迫流産で自宅安静してます。
初期から前置胎盤気味で大量出血やら少量出血繰り返してます。
鮮血、茶色共にこれは出血ですのでお休みでも産婦人科なら先生も看護師さんもいらっしゃると思うのでとりあえず連絡して指示を仰いでみてはどうでしょうか?💦
安静にするしかないとは病院からも言われてますが私のところは診察だけでもしてくださりますよ☺️

  • na

    na

    個人病院なので先生も看護師さんも
    お休みで電話繋がらないんです😭
    病院に行けるのは明日なんですよね、、、

    今は出血してなくて昨日の夜
    1度だけ出血しただけでも
    切迫流産の可能性は高いのでしょうか?

    • 12月9日
  • にこ

    にこ


    入院病棟はないのでしょうか?
    どちらにしても明日、連絡したときに緊急時の連絡をどうしたらいいか確認されたほうがいいかもですね💦

    基本的には出血があれば切迫流産になります。
    原因が何かを見るためにそのときにエコーしてもらったほうがわかりやすいのですが😥
    ただ先ほど書いたように今の週数とかでは基本は安静なので💦止血剤もらうほどではないようなので。

    • 12月9日
  • na

    na

    入院病棟ではないです

    筋腫があるから
    そのせいとかではないですかね😭

    • 12月9日
  • にこ

    にこ


    可能性はなくないですね😥
    今日はなるべく安静に過ごしてくださいね👍

    • 12月9日
ゆ🍀

同じくらいの時期に出血が1度ありました。
量は同じくらいで凄く焦って病院へ連絡した事があります。

その時、病院の対応は継続的に出血が無く痛みもなければ大丈夫だけど、心配なら朝(夜中に出血)診てくれると言うので朝一受診のお願いをしました。

結果は子宮内での出血で赤ちゃんがどうなるとかでは無かったのですが、とりあえず安静にと言われました。

出血あると心配ですよね。
出血箇所がわかれば安心かと思うので病院で診てもらうのが1番だと思います。
私はその1度のみの出血で、その後はありませんでした。

  • na

    na

    出血を見た瞬間焦りと
    あ、もしかしたらダメになったのかな
    って思ってしまって心配性の
    旦那には言えませんでした、、、

    ネットで調べてみたりして私は
    筋腫があるので筋腫のせいなのか
    それとも動き過ぎなのかとか
    色々考えちゃって😭

    出血は夜すぐ無くなって
    今はお腹の張りも痛みも無いので
    何でもなかったのかなって
    思うようにしてます

    • 12月9日
  • ゆ🍀

    ゆ🍀

    私は流産繰り返していたので全身血の気が引いてしまって大変でした💦

    筋腫あるならそこからの可能性もありますね。
    病院で診てもらうまでは安静にして過ごしてくださいね。

    • 12月9日
  • na

    na

    流産繰り返してる時出血などは
    大量出血とかだったんでしょうか?
    その時の症状をもし良ければ
    教えて頂きたいです

    失礼な事を聞いてしまって
    すみません

    • 12月9日
  • ゆ🍀

    ゆ🍀

    お返事遅くなってすみません💦
    大量出血はなく、生理1日目くらいの出血で止まったり出たり…鮮血だったり茶色になったり…でも完全に止まる感じではなかったです。
    1番の違いは腹痛でした。徐々に生理痛のような痛みが波のようにありました。

    腹痛がないから絶対大丈夫とは言えませんが(無いこともあったので)出血が止まっているようなら少し安心かな?とは思います。

    • 12月10日