※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

テレビについてこれまで何度かテレビを買ってますが、買った時は大きい…

テレビについて

これまで何度かテレビを買ってますが、買った時は大きいなあと思うんですが、そのうちに何とも思わなくなって、買い換える時には今までのテレビが小さく見えたりしています。
今回50型から65型にしようと思ってるんですが、さすがに大きすぎるかなあと思ったりして。
でもこれまでと同じようにそのうち慣れていくんでしょうか。みなさんのテレビ談をよかったら教えてください。

コメント

お部屋の大きさによるかなぁとおもいます。

リビングの大きさやテレビ置く場所からテレビ見る場所までの距離によりますかね😅
それぞれの環境にあったサイズが目安であるので、、、

こむぎ

50型で最初は大きく感じてましたが慣れました!
それ以外のものを見ると小さく見えます😣

るー

どんなに大きくしてもすぐ慣れちゃいます💦
今、そう広くないLDKで、ほぼ毎日プロジェクターをテレビ代わりに使っていて100インチ以上あるかと思いますが、すぐ慣れました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ちなみにどのくらい離れて見ていますか?

• 12月9日
  • るー

るー

ソファを横向きに設置してるので、座ってる位置によってはかなり近いです💦
    ソファに座ってたら、一番遠くても2.5m離れで、ダイニングテーブルに座って見る時は4.5m離れてる感じです。
    画面の大きさは子供と並べたらこれくらいです。

• 12月9日