※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日1泊2日、義母が泊まるという投稿をしたものです。義母が泊まること…

昨日1泊2日、義母が泊まるという投稿をしたものです。
義母が泊まることをやんわり嫌だと伝えたら(旦那に頑張ってもらいたい)喧嘩になってしまいました。
なんでそんなこというの?うちの親嫌なの?みたいなかんじです…わたしもこの子が半年のときに旦那出張で実家に一度だけ泊まったことがあるので、なんで自分はよくてこっちはダメなのってかんじなことも言われました。その時とはこの子の成長具合も違うのに。と思ってしまいます。
男って全然女の気持ちわかってくれないですよね。義母が特別嫌ってわけではないですが、わたしがいないところで息子(孫)に会わせるのが嫌なのです。何をされるわけではないとは思っていますが…
それから話はできなくなってしまいました。
あれからいろいろ考えて100歩譲って、お風呂のサポートはお願いしてもいいかと思いましたが、泊まるのはな〜なんて思ってしまいました。それを旦那に言ってもしょうがないので、義母に言ってみようかなとも考えたのですが、やめた方がいいでしょうか??
旦那にちゃんとお世話してもらいたいので…みたいなかんじで。義母は旦那を甘やかすのはわかりきっているので…
わたしがこの子の産んだらすぐ、旦那は実家帰りましたし。とにかく旦那は一人で家にいることができないタイプです。

コメント

も

自分の家に義母が泊まるなんてありえません😱
私が姑なら逆に遠慮します💦
自分の家なのに息が詰まります😇
私なら旦那と喧嘩になろうが断固拒否です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    でも息子を連れて、義実家に行かれる方がもっと無理で…

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

やだって言ったら勝手に息子さんを義実家に連れていかれる、ってことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことはないと思うのですが、喧嘩にはなると思います。💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩になっても旦那さんと話し合った方がいいと思います💦
    今後も揉めそうだなーって思って😅
    あみゆママさんが嫌ならそれを理解して欲しいですよね

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なんて言えばいいかわからず…自分は一度実家に泊まりに行ったこともあるので、なんで実家はよくて義実家はダメなんだという理由は…他人だからしかないんですが、それは旦那は納得しないですよね💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ私の親も年末泊めていい?とかどうですか??もし親御さんが無理だったとしても、来る前提で言ってみたら気持ち理解してくれないですかね😂
    実家に泊まりに行ったのはあみゆママさんだけですよね??旦那さんも一緒に泊まったんですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は全然気にならないので、全然おっけーというかんじです。男親と女親なのか、男と女の違いなのか💦😅
    息子とわたしだけで実家へお泊まりしました。

• 12月9日
まる

義母に直接ですか?
普通に絶対やめたほうがいいですよ😂

私なら一泊二日ぐらいなら我慢しますかねぇ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接はやはりやめた方がいいですかね💦
    我慢も大事ですかね💦💦
    わたしが上の子入院中、旦那とうちのアパート掃除した話もきいて(わたしはた里帰り、旦那も自分の実家に里帰りでしばらく誰もいないということで)なんとなく嫌な気持ちがしてしまいました。今までいろいろ口出しされてきたのが溜まって…心の中で義実家嫌い炸裂してます。

• 12月9日
いち

お義母さんが泊まるのもストレスですが、旦那さんと話しをしないほどの喧嘩もまたストレスになるので、
私だったら泊まるのOKしちゃうと思います💦
産後実家に帰るとか、旦那さんマザコン気味なんでしょうか😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オッケーしちゃいますか💦
    1人でいることが苦手な上に、職場が義実家からだと目と鼻の先ほど近くて…それが理由だと思います。

• 12月9日